※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

ベルランド総合病院での出産体験について聞きたいです。待ち時間や助産師の対応、安心感について教えてください。

ベルランド総合病院で出産された方どんな感じだったか
何でもいいのでお話し聞かせてください🙇

1人目は大阪市内の個人病院から緊急搬送で大阪母子医療センターでの出産になりましたが、母子同室が辛く放置されトラウマです。ベルランドも母子同士なので同じだとは思いますが、トラブル続きで産後も癒着胎盤だったので、今回も総合病院で考えてます。

最近堺市堺区(北区より)に引っ越してきた為、
あまり情報がありません。

待ち時間や助産師さんなど、どんな感じでしたでしょうか?
何かあった時の安心感はありますでしょうか?

コメント

はな

全然違いますが、労災病院は母子別室ですよ😊

• ママリ

ママリ

母子別室いいですよね🥺
    ありがとうございます✨

• 11月29日
み

1人目ベルで産みました!
放置はないですが母子同室には厳しめです😂
手厚く対応してくれて優しいですが、気軽には預かってもらえません。
2人目妊娠した時も『出産当日だけでも預かって欲しい🙏』とお願いしましたが『助産師側からみてお母さんがしんどそうなら預かるよ』と言われました😇

ただそれ以外に不満はなく、先生も助産師さんも優しいし何より設備も安心できますし、ご飯も可もなく不可もなくです!
全部屋個室ですしファミマもありますし、気軽に預かってもらえたら絶対に2人目もベルにしてました!

他に何か質問あったら私でよければお答えします〜☺️

• ママリ

ママリ

やっぱり母子同室厳しいんですね💦
    大阪母子は産んだ初日は預かってくれてそれでもしんどかったので不安ですが、総合病院以外の選択肢は考えてないんで耐えるしかないですよね😣😣

丁寧にありがとうございます☺️
    お言葉に甘えて数点質問させて下さい🙇
    検診の待ち時間はどうでしたか?
    シャワー等の時は預かってもらえましたか?
    2人目はどこにされたのでしょうか?(やっぱり預かってもらえる病院と入院中は全然違いましたか?😣)

• 11月29日
  • み

他の総合病院はダメそうな感じですか?😭
    1人目も産んだ直後から『今日は預かってほしいです!』って何回も会う助産師さん会う助産師さんに頼みましたがのらりくらりかわされ連れてこられました😇多分私が元気やったからやと思いますが。。初日も預かってくれないとか鬼やん、、って思いました😂笑
    ベルで産むとしたらめっちゃしんどいふりしましょ😂

健診の待ち時間は朝イチだとトータルで1時間から1時間半かかるかな?って感じです🥺
    朝イチの予約を逃すと2.3時間の時も何回もありました😂
    総合病院なので会計も混んでたら長くて🥲
    シャワーの時は預かってもらえましたよ♡ここぞとばかりにゆっくりしました🤣私の時は30分から40分って決まってるんですけどゆっくりしすぎて病室ノックされたこともあります(笑)でも全然怖くはなくて『無事ならいいんです〜🥹ゆっくりしてね〜!』って感じでした!
    2人目はKAWAレディースクリニックです!3日で退院したので日数は少ないですが毎晩預けてたのでもう最高でした😂贅沢なことなんですけど、私が見たい時に赤ちゃんと触れ合う!みたいな感じでほんとに最高でした😂💓💓💓2人目だし、帰ったら大変なのは目に見えてるので甘えたくてKAWAさんにしました💦

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭!!
    労災病院は母子別室と教えていただきましたが、ハイリスク妊婦の場合断られるとの事です😣😣

しんどいふり作戦は考えてました笑😂でも、私も元気に見られるんで交わされそうです💦

やっぱり総合病院待ち時間凄いですよね。1人目は大人だけの生活だったんで何とかなりましたが上の子の迎えもあるし行くなら朝一で行きます!

KAWAさん羨ましいです🥺❣️
    私も希望はKAWAだったんですが、顕微授精で癒着胎盤のリスクあるんで総合病院にしなさいと、今の病院で言われてしまって。
    2人目はゆっくり出来る産院で産みたかったです😭😭

たくさん教えて頂き凄く助かりました!ありがとうございます☺️✨

• 11月30日
  • み

そうだったんですね🥲💦

元気にみられる&元気なタイプって損ですよね😇でもここは役者になってめちゃくちゃしんどいふりしましょ😭💓🙌

私も2人目初期のベル通っていた時に上の子一時保育に預けたものの午前中で収まりきらず延長したことあります😫ぜひ朝イチで予約してください!

癒着胎盤は怖いですね。。
    でもベルも先生、助産師さんはほぼみんな優しいのでそこは安心してください♡しかもトイレ風呂付き個室なので落ち着けますー😌

ベストアンサーありがとうございます!
    もう病院を決めた後は何もないかもしれませんが何かあったらいつでも聞いてください!♡

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

1人目ベルランドで産みましたが完全母子同室で産んだ直後から一緒に部屋へ移動って感じでした💦

シャワーと下のコンビニに行く時は預かってもらえてそれが息抜きって感じでしたが
初め母乳が出にくい体質で授乳のたびよんでましたが嫌な顔などなく優しく皆さん対応してくださいました☺️

• ママリ

ママリ

産んだ直後から💦
    やっぱりハードですね😣😣

母乳や助産師さんの対応は優しいみたいで良かったです☺️

コメントありがとうございます✨

• 11月30日