※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んだ後にミルクを飲む態度が変わり、母乳を飲まなくなって悩んでいます。赤ちゃんが楽に飲めるミルクを覚えたのか、3ヶ月ごろの特有の行動なのか、乗り越えれば改善するか悩んでいます。成長曲線は問題ないようで、無理に飲ませなくてもいいか迷っています。

【授乳後の赤ちゃんの態度について】

授乳のたびに泣きそうになります😭

以前はほぼ母乳(約2時間おき)でお風呂上がりのみミルクの混合でしたが
今月9日の予防接種の日の体重から
ほとんど増えて無かったので
最近は母乳のあとにミルクを40~80与えてました。
しかしここ1週間くらい、母乳を5分くらい飲むと
口を離してのけ反るようになりました。
また咥えさそうとしてもベロで押し返したりのけ反ったりで
飲んでくれません。
でもそのあとのミルクはグビグビ飲みます、、
ミルクアップブレンドをのんだりしておっぱいの張りが前より増したように感じるので母乳は出てると思います。
ここ最近毎回こうなので
イライラしてしまうし、悲しくて泣きそうです😢😢😢
できれば母乳>ミルクで育てたいです。

毎回母乳のあとにミルクをあげていたことによって
赤ちゃんが楽に飲めるミルクを覚えてしまったんでしょうか、、?
それとも3ヶ月ごろのあるあるなんでしょうか?
乗り越えればまた飲んでくれるようになりますかね、、?
3278で産まれたので、成長曲線にはばっちり入っているので
無理に飲ませなくてもいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月に入ったくらいからおっぱい飲むのに集中できず、音がしたらそっちを向いたり、乳首を引っ張ったり離したと思っておっぱいしまうとまだー!!と言う感じでギャン泣きしてきたり😭遊び飲みが始まりました😭
テレビを消して静かなところで授乳をすると割と飲んでくれてました😭

あとは、私は母乳がかなり出る方で、子どもと需要と供給が合うのがかなり時間がかかりました💦
子どもが欲しい時に出てくるのに時間がかかると早く欲しい!と泣いてきたり、逆に嫌だー!!ってのけぞるタイミングは、私の母乳が洪水のように出てしまっている時で、苦しくて泣いていたりすることもありました。

ミルクを飲むとなるとお腹ぎいっぱいなわけじゃないですしね💦上のような理由がある時もあるかもしれないですが、、、💦もしかしたらただただ気分じゃないだけなのかもしれないですよね、、、!グルメな子なのかもしれません、、、😌笑

全然的を得た返答ができず申し訳ありません😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます♩
    同じような方がいて少し安心しました😭
    授乳前に乳頭マッサージしてタイミングが合うよう試してみます🥹🌈
    テレビを消すのもやってみます!!

ミルクは飲むので体重などは気にしなくて良さそうですが
    おっぱいあげてる時間は
    めちゃくちゃ幸せ感じるので
    できるだけ母乳あげたいので
    めげずに頑張ってみます🍀*゜

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友人たちももほぼほぼ3ヶ月になると弄ばれるよと言っていました!笑
    これからどんどん子どもの飲む力が強くなって、母乳は落ち着いて、需要と供給があっていくと思います😌
    泣かれるときついのもわかりますし、なんでミルクは飲むねん!ってゆう気持ちもめちゃわかります😭

ですよね☺️♡
    ご無理なさらずに、、、♡
    ちなみに私は桶谷式をしている育児相談室というところに軌道に乗るまではよく通っていました😌話を聞いてもらうだけでも楽になるかもしれないので♡
    お互い楽しみましょうね😊!!

• 8月31日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントをいただいてから、2回授乳をしました!!
    部屋を涼しくして、テレビを消して静かにすると
    前みたいに飲んでくれました😭🩷🩷
    アドバイスほんとにありがとうございます!!!

やっぱり3ヶ月くらいになると遊びのみが始まるんですね😂
    心が折れそうになるかもしれませんが、それも楽しむつもりで
    頑張ります💪

• 8月31日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

桶谷式の相談室も調べてみます♩

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ!!本当ですかぁ!!😭❤️❤️❤️よかったです!私まで嬉しいです!
    そうはいかないときもあると思うので本当に無理せずです☺️♡
    あ、イオンとかの授乳室も要注意です笑
    他の子の鳴き声で絶賛飲むのをやめたりします笑

桶谷式とBSケア?というおもに二つの宗派?みたいなのがあるみたいです!☺️
    どちらも経験しました!どちらとも良さそうでした!!お家から近くの方でいい気がします♡

• 8月31日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとに感謝です🥹🙏🙏

お出かけしたときは、いったん吸わせてみてダメそうならもうこっちが諦めてミルク飲ませるしかなさそうですね😂😂

BSケアは初耳です👂
    田舎なので近くにあるか分かりませんが
    調べてみますね👆👆

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に良かったです😭

そうかもしれません😭

BSケアの助産師さんには
    「桶谷式は根元の乳腺からほぐしていく感じで、BSケアは乳首からほぐして行く感じ」と言われました笑
    桶谷式はオッパみたいなサイトで色々みれると思います😌!

返信不要です☺️♡

• 8月31日