※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後6ヶ月の赤ちゃんが遠出後、疲れを引きずり、めまいや動悸、食欲不振、友達との交流も疲れる状況で、少し鬱っぽい気がして不安。同じ経験のママいますか?

生後6ヶ月です。
遠出をしたら3日くらい疲れを引きずってしまい、
めまい、動悸、胃腸の不快感があります
ご飯もおいしく食べれていません。
友だちとやっと会えて、喋るのも笑うのも
疲れます。
家事はしていますが…
少し鬱っぽいでしょうか?
いつまでこの調子が不安です。

経験されたママ、同じ状況のママ
いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ 🔰

私もひとりめの産後からなんか体調ってなかなか全開の日がないです!身体的にも、精神的に不安定な時も出てくるようになりました💦
人を育てる生かす責任感とか自覚してる以上に重たくのしかかってるんだと自分では思ってます💦
なんとなく自律神経の乱れやホルモンバランスなどもかかわってそうですし、漢方など試してみては?
私は漢方内科にかかっていて、ずうっと安定剤のように飲んでいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと精神科にかかっているので、漢方やホルモンバランス系に効く薬でどうにか過ごしています…
    子供が小さい間ずっとこの調子かなと想像すると涙が出てきます🥹
    子供も一時預かり等利用しているのに、一向に良くならないので本当グラっときます🫣

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私も今まったく同じ感じです!!
月曜日に遠出して昨日夜から疲れがきました。
めまいするし、だるさもあるしずっと横になっていたくて😵‍💫
お風呂入るのもめんどくさいです。
ご飯も喉が通らず水分とるのがやっとって感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じママがいらっしゃっただけで安心しました🥹
    その時はストレス発散と思って出かけても後々くるので本当嫌になりますよね😭ご飯も食べにくいのに作りたくないですよね😭💦

• 8月31日