※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで仕事中に落ち込むことがあり、孤独を感じる。仕事を辞められない状況で、支えが欲しい。周囲に理解者がおらず、不安を感じる。同じような経験をされている方の対処法を知りたい。

シングルマザーでフルタイムで仕事している方
仕事で嫌なことがあった時、すごく落ち込んだり孤独感に襲われたりして鬱っぽくなることないですか。
明日仕事行きたくない逃げたいけど、働かないと生活がつらいし、子供の病気でもう有給はないし。
これから1人で頑張らないといけないことがたくさんあるのにこんなことで落ち込んでたらダメだと自分を奮い立たせようとしますが涙が出てきます。
周りにシングルマザーの人がいないので喋って息抜きをしようとしても旦那さんと仲良くできていていいなぁって思って逆効果になってしまいます。
実家は遠いのでなかなか助けてもらえません。
これから先、何度もこんな状態になると思うと不安でたまりません。
こんな時、皆さんどうされているのでしょうか。

コメント

みひろ🦄⁂🩷

私もシングルマザーでフルタイムで働いたらんですけど、今月は特に仕事に追い込まれ、その上嫌なことが続き…先輩に怒鳴られ。もう最悪です、、、夏休みなので子供達も家にいて1人の時間すらなくて。
ほんとは休みたいですけど、もう泣いて寝てを繰り返してなんとか乗り越えてます。
こう言う時旦那がいたら…なんて思って余計に心に穴が空き悪循環ですが…子どもたちのために頑張りました😓
本当にしんどい時は私も休むことありますよ!有給ないですが、一日ぐらい!と思って休むこともあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️私のところにも態度がきつい先輩がいて嫌になります。MIHIROさんも大変な中本当に頑張られていて、すごいです。励みになります。私ももう少し頑張ってみます。でも限界が来たら休むことにします🥲

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私もあります!
病んでたりするけど、働かないといけないですもんね。
よかったらお話聞きますよ!