※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

30週の妊婦健診でエコー写真が不明瞭で、院長先生が対応。印刷された写真が理解できず、状況が普通か不安。受付時間が終わりだった可能性も。

妊娠後期のエコー写真について

先程30週の妊婦健診に行ってきたんですが、
このくらいの週数になるとエコー写真ってちゃんと映らなかったりするものなんでしょうか・・・?
今までヘルプで来ている先生が対応してくれていて顔の形のわかるエコー写真だったんですけど、今日初めて院長先生が対応してくれて、お腹?の写真しかもらえませんでした😂
この後印刷なのかな?と思ったら、「はい、終わりですー!」ってささっとお腹拭かれて終わってしまって、あれ?もう終わり???みたいなあっという間な感じでした💦
最初頭の映像は見せてもらったんですけど、以前スクリーニングの際に頭の様子が上手く見れなくて、そのチェックをされただけみたいで全然顔も見せられず・・・
結局印刷されたエコー写真を見ても何が何だかわからない感じなんですが、これが普通ですか・・・😢?
ちなみに時間的に最終受付だったので院内空いてました!もしかしたらお産が詰まってて忙しかったのかもしれませんが、、、

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

全身は映らないので部分部分で映していく感じです。

頭の大きさ、大腿骨の大きさ、お腹の大きさで赤ちゃんの大きさ確認するくらいがやらないといけないことなのかな?と思います。

お顔見せてくれたりは先生の気遣いなんだと思います。

• m

m

今までのヘルプの先生が細かく見せてくれたり写真も何枚も撮ってくれてたもので、ちょっと不安になってしまいました🥲
    確認しなければならない部分もいっぱいありますしね!

• 8月31日
  • m

m

ありがとうございました!

• 8月31日
なあちゃん

昨日、35w2dの健診がありましたが
似たような写真でした😊
先生が言うには背中を向いてると言われました💦

いつも、顔が言えるとちゃんと3D、4Dで写真を撮ってくれるので残念としか思ってなかったです😂

• m

m

私の時も背中を向いていたのかな?と思うことにしておきますw
    特に何も言われず終わってしまったので少し残念に感じてしまいましたが、こういうこともありますよね🥲
    ありがとうございました!

• 8月31日