※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama╰(*´︶`*)╯♡
産婦人科・小児科

風邪の症状が出ている状態で予防接種を受けるのはいつが適切でしょうか?

どのくらいの体調で予防接種受けますか?
10日前に熱はない、風邪の症状が出ました。鼻水と痰がひどく息苦しそうで、予防接種を受けている病院ではない所を受診しました!薬はまだ飲んでいますが、だいぶ完治ではないですがよくなりました!鼻水ジュルっとしてますが、みなさんの目安はどのくらいですか?

コメント

yu

私は熱が一週間なければ、鼻水くらいや咳ならとりあえず予防接種行っています(^^)

予防接種する前に先生と問診があるのでそのときに、症状や飲んでいる薬をお話ししてok貰ってからしていました💉

• mama╰(*´︶`*)╯♡

熱は出なかったので大丈夫ですかね💦

参考にさせていただきます!ありがとうございます😭

• 2月16日
パーシー

上の方と同じで、電話でもいいので受ける前に確認した方がいいと思いますよ!
風邪ではないですが、予防接種の副作用で目ヤニが凄くでていた時も、先生に確認してから受けました😊
副作用なのか風邪なのか分からなくなるのは怖いので、日にちがギリギリとかでなければズラしても良いのかなぁとも思います!

受けたあとの副作用が気になりますね💦
    今回はじめてロタも受けるので、その不安もあったりで😭
    けっこう予防接種多いのでスケジュール通り行きたいですけどね💦

• 2月16日
  • パーシー

パーシー

予防接種受けた日の晩にいきなり大泣きしたことがあって。いつもは寝かしつけなど必要もないくらい寝つきがいい息子ですが、その日はなぜか泣いて寝ないので心配しました😭
    寝た後は翌朝までケロッとしてたので副作用かなぁとも思いましたが。もし夜中泣き続けるようであれば、夜間救急に行くつもりでした。
    もしものことがあると、先生も、副作用なのか風邪なのか判断が難しくなると思います💦
    初めて接種する奴は心配ですよね。注意事項読んで、サインをさせられるので…最終的にはお母さんの判断になるんですよね😭

• 2月16日

やはりうけた日は要注意ですね!
    予防接種の病院と風邪など引いた時の病院は同じ所にに通院していますか?

• 2月16日
  • パーシー

パーシー

同じ所で受けていますが、かかりつけの小児科は2箇所決めていて、そのうちの1箇所で予防接種を受けています😊

• 2月16日