※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
妊活

不妊治療がつらく、サプリや飲み物を試しても効果がないことに悩み、年齢や治療の辛さを感じています。子供が欲しい気持ちは強いが、つらい時もあります。治療中の気持ちの保ち方について相談しています。

不妊治療がつらすぎます。


なんでこんな身体なんだろう
どうしてうまくいかないんだろう

いろんなサプリを何種類も飲んだり、良いと言われる飲み物や食べ物を摂るようにしたりしてましたが、最近はなんかそこまでしてもダメだったんだから必要ないんじゃないかとか、そんなことしなくてもできる人はできるし、と思ってしまい、サプリも最低限に。(ディアナチュラの葉酸+鉄、カルシウム と亜鉛のみ)
飲み物は、元々飲んでいたルイボスティーは好きなので継続。カフェイン、アルコールは飲むと罪悪感?のような気持ちになってしまうので極力無しにしました。


自分はどんどん歳をとって、確率が下がっているのかな〜。


精神的につらすぎて、全部放り投げて、いなくなりたいと思うときもあります、、。

でも子供のいない人生は考えられない。
諦めたくない。


治療中のみなさんどうやって気持ち保ってますか、、

コメント

deleted user

辛いですよね。
私は土日になるべくストレス発散出来るように計画立ててます🥺

検査とかもされているんですか?

  • すぬーぴー

    すぬーぴー


    ストレス発散大事ですよね😭

    はい!検査も手術もして、毎月通院中です😭

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😣
    ステップアップするのはどうですか😣?

    • 8月30日
  • すぬーぴー

    すぬーぴー


    夫が人工授精や体外に断固反対!!って感じで、先生とも話をして、とりあえず今年いっぱいはいまの排卵誘発でのタイミングを続けて、もしダメだったら先生から夫に話をしてもらうようにしました😞

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん側が拒否されてるんですね😣

    旦那さんの検査もお済みなんですか😢??

    • 8月30日
  • すぬーぴー

    すぬーぴー


    そうなんです、、
    何度話しても嫌だの一点張りで🥲

    夫は検査済みでなんの問題もなく、逆にすごく良い結果だったので完全に私が不妊の原因です😓

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    理解してもらいたいですね😣

    1人で追い込まないでください。
    我が家も私が原因で不妊です😣

    • 8月30日
  • すぬーぴー

    すぬーぴー


    男の人にはなかなか理解が難しいのかもですね、、

    そうだったんですね、、
    自分のせいでって思うとやっぱりつらいですよね。

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね。
    そもそも妊娠率もそんなに良くないですし、考えないようにしたいですね😣

    • 8月30日
  • すぬーぴー

    すぬーぴー


    そうですね、もう頭のほとんどが妊娠、妊活、不妊治療でいっぱいいっぱいです😞

    • 8月30日
はじめてのママリ

病院で治療されてますか??
私は病院の腕がいいかが一番大きいと思います💦

  • すぬーぴー

    すぬーぴー


    今は大学病院のリプロに通ってます!

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

夫と、旅行しまくりました!絶望のどん底まで落ち込んで、でも仕事で紛らわせたり旅行で紛らわせたり...つらいですよね😱

  • すぬーぴー

    すぬーぴー


    それはわかります😭
    私も定期的に夫と旅行をしているのですが、旅先で小さい子を連れた家族や妊婦さんを見てしまうと、落ち込んでしまいます、、

    • 8月30日
ママ

なかなか着床しない感じでしょうか?

友人が長年の不妊治療しています。原因ないと言われ続けていたけど、なぜだか着床しなくて悩んでいました。
でもついに原因が分かりました。もしお役に立てればと思い、コメントさせて頂きました🙂

友人は、子宮内の乳酸菌が90%が理想なところ、20%程度しか無かったようです。。。
薬の服用?だったと思いますが、治療した結果、初めて着床しました!

ただ、この時は赤ちゃん側の問題で妊娠継続出来ませんでしたが、本人的には長年の原因不明から脱出してモチベーションがあがっています😊

もし、子宮内の乳酸菌の検査をしていないようでしたら、してみるのも良いかなと思いました。
珍しいみたいで、友人も最近やっと検査したようです。

  • すぬーぴー

    すぬーぴー


    タイミング法なので、着床までうまく進んでいるのかよくわからない状況です😭

    乳酸菌はラクトフェリンでしょうか、、?

    • 8月30日
  • ママ

    ママ

    乳酸菌は、市販のものでは無いようで、処方されている物って言ってましたよ☺️
    市販のものは、子宮内には留まらないとか言ってた気がします😌

    • 8月30日
  • すぬーぴー

    すぬーぴー


    処方してもらうものなんですね!
    先生に相談してみます🙇‍♀️

    • 8月30日
  • ママ

    ママ

    他の方のコメント拝見しましたが、ステップアップ出来ない事情があるのですね😔

    でも旦那さん検査には協力的との事で、何かしらこだわりがあるのだと感じました☺️

    遠くながら応援してます👶☘️✨

    • 8月31日
  • すぬーぴー

    すぬーぴー


    そうなんです、、

    ありがとうございます😭🙇‍♀️

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

お辛いですね・・・。
私は不妊治療はしていなかったのですが、生理不順や子宮がん検診で病院に通ってました。
もう排卵してないね〜。なんて言われて、
ぁぁもう妊娠しないのか。でも1人いるしもういいか。って諦めてました。

でも、その後精神疾患になり、精神科にかよったのですが、そこのお医者さんが栄養療法に力をいれていて、毎日鉄剤+プロテイン+ビタミンB、Cを飲みました。
そしたら生理もちゃんと来るようになり妊娠しました!

個人的な意見ですが、鉄サプリではなく鉄剤飲むのがいいと思います。

  • すぬーぴー

    すぬーぴー


    鉄剤はじめて聞きました🫣
    サプリとなにが違うんですかね?🤔

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サプリと鉄剤とは鉄の量が全然違いますよ!
    鉄のサプリで体の鉄を増やすには10年くらいかかるって言われました~🙀
    藤川徳美さんって方の本ご存知ですか?精神科の男性医師なのですが、栄養療法を積極的に取り入れてらっしゃいます。
    今では不妊症や癌についても書かれています。全員に効果があるわけではないでしょうが、私には効果ありました。

    藤川徳美 不妊症 で検索されると出てくると思います。

    参考になれば幸いです。

    • 8月30日
  • すぬーぴー

    すぬーぴー


    そんなに違うんですね!😳
    調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 8月30日
Noa.Mama

心中お察しします。

私事ですが不妊治療で1年以上、大学病院に通院していました。
子宮ポリープ切除術、タイミング半年、人工授精半年、体外受精(採卵1回、移植2回)を経験し妊娠しました。
それまでは、妊娠検査薬何本も何本も使い毎回撃沈。
私に2本線が出る日ってくるのかな、、と毎月毎月思っていました💦

私自身お酒が大好きなので、旦那と2人で飲みに歩いたり、旅行行ったり、、子どもがいたらできないようなことをたくさんして乗り切ってました✨

↑でも、治療でもお金もたくさん使いましたが、気持ちが落ちてしまうとストレスで卵ちゃんもにとっても、子宮にとっても卵巣にとってもよくないです!
我慢や控えるなーんてことはせず、好きなことをたくさんして、旦那様と2人の思い出を今のうちに作って楽しんでください🥺❤️

  • すぬーぴー

    すぬーぴー


    コメントありがとうございます!
    私も今大学病院通院中で、子宮内膜ポリープ切除手術もしたので、同じような方が妊娠されていて希望が持てます😳!

    子供がいない間にしかできないことをたくさんしておきたいと思います!😭

    • 8月31日
  • Noa.Mama

    Noa.Mama

    よい結果に結びつくことを祈っています🕊️🌈✨

    • 8月31日
  • すぬーぴー

    すぬーぴー


    心強いです!ありがとうございます!😳

    • 8月31日