※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔の洗い方について相談です。自分の方法と他の方の方法を知りたいです。

4ヶ月の娘がいます👶

昨日、赤すぐの通販カタログを見ていて、赤ちゃんの肌トラブルについての特集を読んでいたら、衝撃を受けました!!!

皮膚科の先生が監修する顔の洗い方なのですが…かなりの衝撃でした💥
モデルになっている赤ちゃんは4ヶ月だそうです。

うちは、こんな風に洗ったら絶対娘は大パニックになってとんでもなくギャン泣きだよ~😭😭😭と思いましたが、皆さんどのようにお子さんの顔を洗っていますか??
私は、目の周りは空けて泡を乗せて、濡らしたガーゼで拭き取っています。
ちなみにこの本では、この後片手でぬぐいながらシャワーで流しています。うちは、まだシャワーを直接当てる勇気はありません😭

コメント

ゆいゆい

これすごいですね!!😳笑
私もma!さんと同じような洗い方です(^^)

  • あき

    あき


    やっぱり衝撃ですよね😱💥💥💥
    ギャグかと思いますよね!!
    同じ洗い方の方がいてホッとしました🍀

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

衝撃ですね‥:(;゙゚'ω゚'):
うちは顔はお湯つけたガーゼで拭くだけです。皮膚が弱いので顔は石鹸使ってないです^ ^
確かに、小さいうちから顔にお湯かけて慣らしたほうが水への恐怖心など抵抗が無くなるらしいですがうちは顔にかけられるの大嫌いなので‥こんな事したらお風呂嫌いになりそうです😭

  • あき

    あき


    本当に衝撃ですよね💥!!!!ここまでする必要あるのかな😨
    うちも、こんなことしたらトラウマになりそうです(*_*)🌀

    • 2月16日
r

私も主さんと同じ洗い方です!
こんな洗い方目に泡入りそうだし
怖くてできません(・・;)

  • あき

    あき


    同じ洗い方の方がいてホッとしました🍀
    みんな写真のような洗い方だったらどうしよう…😨と思いました💥笑
    こんな洗い方、トラウマになりそうですよね😱

    • 2月16日
Hana☆子

うちも目の周りは避けて泡のせてます💦
最後はシャワーで頭の上からかけます。
最初はギャン泣きしてましたが、慣れると泣かなくなりました!

  • あき

    あき


    やっぱり目の周りは避けますよね!!これ、絶対やり過ぎ💥💥💥
    頭からシャワーが出来るんですね✨うちも、いずれは挑戦してみたいです🌠

    • 2月16日
年子ちゃんママ

さすがにこんなに泡の乗せ方しませんが3ヶ月辺りからシャワーで流してます🚿
下の子は分からないとは思いますが2人とも いちにのさーん って言いながら顔に2回シャワー当ててます(^ ^)
最初はびっくりして泣いてましたが今は全く泣かなくなりました!

  • あき

    あき


    すごい✨✨✨慣れですね👍💡
    シャワーで流せるようになったら楽ですし、綺麗に流せますよね!!うちもそのうちチャレンジしてみようかな🍀

    • 2月16日
deleted user

目の周りは避けて洗ってます!
流すときは手で軽く泡をとってから
子供を後ろ向きにして
後頭部らへんから
シャワーかけてます(*^o^*)

  • あき

    あき


    目の周りは避けますよね👍💥
    なるほど!!後頭部辺りからかければ、真正面からかけるよりは怖くないかな✨まずはそんな感じで慣らしてみようかなと思いました😊❗

    • 2月16日
太郎ママ

衝撃的…( ゚д゚)
顔面の穴という穴から泡が入るんじゃないですか( ゚д゚)

  • あき

    あき


    衝撃強すぎですよね💥💥💥
    ほんと、穴という穴から泡が入り、吸い込み、ギャン泣き&むせて大パニックになるのが想像つきます😱🌀😱🌀トラウマになりますよね…💦

    • 2月16日
マッドハッター

私も二度見しましたよ(笑)

  • あき

    あき


    やっぱり❗❗❗コレは二度見しますよね!?
    ギャグかと思いましたよ😱💥皮膚科の先生攻めすぎ!!

    • 2月16日
ゆぅウサ

衝撃的ですね(*゚Д゚*)💦

うちも泡で洗ってましたが、こんなに乗せたりしなかったです😅

目の回りを避けて泡を付けて、うちはシャワーで流しています😊

3ヶ月くらいまでの小さいうちは、シャワーではなくガーゼでぬぐうくらいでした!

  • あき

    あき


    本当に衝撃ですよね💥
    泡を乗せるっていうレベルを超えてますよね💦💦💦
    シャワーで流しているんですね✨慣れれば大丈夫かなぁ。うちももう少し落ち着いて入れるようになったら挑戦してみようかなと思います!!

    • 2月16日
黄色いクマさん

おもわず二度見しました( ^ω^ ;)
うちも目の周りは避けて洗ってますがこんな洗い方もあるんですね(><)

  • あき

    あき


    本当に二度見しちゃいますよね!!!
    モデルの赤ちゃんが可哀想になってしまうレベル💥たっぷり泡を乗せましょうっていうのは分かるけど、何も目までこんなに覆わなくてもって思います…🌀

    • 2月16日
ぷにゃ

衝撃が強すぎて...
ちょっと自分の子にはできないですね💦

わたしも目の周り以外を泡で洗って
ガーゼで徐々にぬぐっていきます!

うちの子シャワーがこわくて
まだ使ったことないです😫


雑誌のモデル赤ちゃん泣いてそう...💦

  • あき

    あき


    衝撃強すぎますよねッッ!!私も最初ギャグかと思いましたもん💥💥💥
    モデルの赤ちゃん、泣き叫んでるような…トラウマにならないといいですよね😱💦

    • 2月16日
maaaa。

うわー、これすごいですね(´๏_๏`)
絶対出来ません 笑

うちも目の周り避けて石鹸で洗ってガーゼで拭いてます!
シャワーはまだ試してないです(๑¯ ³¯๑)

  • あき

    あき


    凄すぎますよね💦💦💦
    たっぷりの泡で洗いましょうってのは分かるけど、何もここまでしなくても…💥💦🌀
    同じ洗い方の方がいてホッとしました🍀

    • 2月16日