※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょま
産婦人科・小児科

赤ちゃんが苦しそうで、鼻づまりや咳が気になります。明日病院に連れて行くべきでしょうか。

小児科ですか?耳鼻科ですか?
赤ちゃんって口呼吸していないですよね?

熱もなく、ミルクはたっぷり飲み、しっかり寝ます。
ただ、鼻か口なのか、ジュルジュル、ズコズコ言って苦しそうです。
見た感じ鼻水はでていません。見えない鼻の奥が鼻づまりを起こしているのでしょうか…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)?吸引器や口で吸ってみましたが、でてきませんでした。
咳もほんのまれですがするので、明日病院に連れて行きたいと思っております。

コメント

やや

鼻水だけなら耳鼻科だと思います!

実加

どっちでも大丈夫だとおもいます!!
小児科でも
鼻水吸ってもらえるし
わたしなら小児科行きます!

耳鼻科は、大人から風邪移されそうです
怖くて笑笑!

nana

まだまだインフルとかも流行っているので
あまり病院は行かない方がいいかもしれないです(^^;
うちの息子も生後2週間くらいで鼻水だして苦しそうで産婦人科に連絡したら
ミルク飲んで寝れてるならしばらく様子みても大丈夫って言われました😊💦

うちの息子も鼻水が心配で産婦人科のお世話になった助産師さんに聞いたらミルクが飲めてれば大丈夫だよーミルクも飲めない程鼻が詰まってたら病院行った方が良いけどね!と言われました✩
もし連れてくなら耳鼻科のが良い気がします😅

はるか♡

飲めていて眠れているなら大丈夫かと思います。
万が一連れて行くなら耳鼻科ですかね。
うちは鼻水、咳の症状は耳鼻咽喉科
嘔吐、下痢、熱などは小児科
皮膚は小児皮膚科

と分けてます。やはり専門医が安心です。

m310

耳鼻科に行って鼻吸引してもらいましょう♡
うちの子も鼻フガフガがひどくて風邪じゃなさそうなのに、、って悩んで耳鼻科へ\(ϋ)/\(ϋ)/♩
そしたら待たずにすぐ呼んでもらえて、すぐに処置してもらえました♡
赤ちゃんはもう鼻の構造上?小さいうちは特に詰まりやすいようです!吸引してからの吸入が大事なようです!病院の先生からも散歩がてら吸いにおいで!と言われ(๑¯◡¯๑)
うちもその頃は週2.3で通い5ヶ月くらいまではしょっちゅう行って吸ってもらってましたよー♡
やはり市販ので自分でやるより病院の方がほんの数秒で終わり、とてもスッキリしますよ!

早くスッキリすると良いですね(´・ε・̥ˋ๑)♡