※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

短期バイト初めて1週目、子供が病気で急な休みを頼むも、バイト先の対応が冷たく、落ち込む。子供は回復したが、次の出勤が不安。

【子供の病気で急な休みを頼んだバイト先の対応について】

つぶやきです🥹辛口コメントはお控えください

短期バイトを初めて1週間目、今日急に子どもが夜中に嘔吐しだし
旦那は長距離ドライバーで家におらず
義実家も皆仕事で、うちの実家も遠く私しか休める人がいませんでした。
泣きそうになりながらも
バイト先に
申し訳ないです。夜中から急に子どもが吐き出して病院に連れていくため急にですがおやすみさせてくださいと電話しました。
昔仕事していたときの正社員の時の対応がとても優しく
今回のバイト先の担当の人がたんたんとしすぎて
はい。はい。そうですか分かりましたブツっと切られ
とても申し訳ないです。新人なのにとか思われているんだろうなってなってどんどん落ち込んでしまいます
子供は結局胃腸炎でだいぶ元気にはなりましたが明日も行けるか分からず次の出勤が憂鬱すぎます........🥲
でも、このまま保育園連れて行ったりバイト先にいって感染性胃腸炎をうつさなくて良かったなと思う自分もいます😭

コメント

いとな

バイトだし、こどもいるの分かって雇ってるんですから、分かってくれてると思いますよ。
電話中は頭の中は仕事のことでいっぱいになってたかもですが…。
気にしすぎず図太くいきましょう!

• あ

ありがとうございます😭😭
    なにか言われたら心の中で子どもの体調不良だからしょうがないじゃん!って思うようにします😭

• 8月31日
ままり

私も短期で復帰して2週間目にはインフルエンザ時差感染で1週間ぜーんぶ休みになりました。笑
淡々としてますが、多分そんなもんなんだなと思うことにするしかないと思います。
私はそう思ってもやっぱり気持ちがついていかなくて申し訳ない気持ちが勝ち、延長勤務しない?と言われましたが断りました!期間でやめるつもりで乗り切りました😂
短期だと思ってファイトです!!早くお子さん良くなるといいですね!✨

• あ

ありがとうございます!!!😭
    どうせ短期だしと言う気持ちを忘れず図太く行こうと思います!😭

• 8月31日