※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目妊活中で不安。排卵タイミングや不妊検査について教えて欲しい。早く授かりたいけど心配。どうすればいいか考え中。

【2人目妊活の不安と不妊検査について】

2人目妊活はじめました!
まだ一周期ですが、今月リセットしてしまい、そう簡単に授かれる訳ではないと頭では分かっていながらも、この先の不安を感じずにはいられません😢

生理終わってから排卵まで2日に一回のペースでタイミングを取ってた方、何周期で授かられましたか?😣
また工夫したこと、過ごし方などもありましたら教えていただきたいです!

心配性なのと早く授かりたいため2人目不妊かな?不妊検査した方がいいかな?とも思ってるのですがみなさんだったらどうされますか?🥲

コメント

いちご

年齢にもよりますが、半年はタイミング見ますかね?私は、一人目が1年かかりましたが、二人目は2週期でした。

• いちご

いちご

排卵検査薬とオメガ3の接種してました。

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!年齢は32歳です😣
    ばにらさんは2人目を2周期で授かられたとのこと、希望になります🥺
    そして私も排卵検査薬とオメガ3のサプリ飲んでいます!
    1人目は排卵検査薬使った月に授かれたので、今回使ったけどダメだったのも地味にショックで。。

ばにらさんは排卵検査薬で陽性だったときにタイミング取られましたか?

• 8月30日
  • いちご

いちご

わかります😮‍💨生理が終わってすぐ使用し、排卵検査薬に少しでも線が出たら(陰性でも)タイミングとってました!

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

共感ありがとうございます🥲タイミングも参考にさせていただきます!!

• 8月30日
mamari

不安になりますよね💦💦
2人目妊活私も10周期目です。

オメガ3はどんなサプリ飲んでますかー?

• ママリ

ママリ

まりるりさんも毎月お疲れさまです😣
    先の見えないことだからこその不安ですよね💦問題があるなら検査して早く知りたいと思い悩みます。。

オメガ3はiHerbのを夫婦で飲んでいます!!

• 8月30日
  • mamari

mamari

教えてくださりありがとうございます🍀

• 8月30日
♡兄妹ママ♡

不妊検査はして良かったです!!!
主人がベビースモーカーだし過労なので、精子の濃度とか運動量が確認できて安心しました☺️
何か不安があると精神的にやられますからね💧

私は卵管造影後のゴールデン期もダメで、その後の人工受精もダメで…結局6歳も空いてしまいましたが😅

まだ妊活始めたばかりでしたら、期間を決めたら良いかなと思います🙆🏻
年内に出来なければ年明けに不妊検査行く!とか☺️✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!大変参考になります😣
    私も1人目の時すぐに人工授精始めたのですが、4回やっても全然ダメで...そのあとすぐ自然妊娠しまして💦
    不安の最中リセットしちゃうと辛いですよね😵

Ponさんもたくさん頑張ってこられたのですね😣☘️

仰る通り、本格的な不妊相談は期間を決めたいと思います!まずは今回の生理の量がずいぶん少なかったので、それについて受診してみます😅

• 8月30日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

職場やご近所が妊娠ラッシュだったので、リセットのたびに泣いてました🥲
    子宝祈願の神社とか巡ってました🤣笑

それなのにリセットしても落ち込むのは自分だけで、主人はフォローもしてくれず常に孤独でした😭💦

リセットしたらママリで吐き出して、同じ気持ちの方と話すだけでもスッキリしますし☺️💕
    主人に内緒でスイーツ食べたりしてストレス発散してましたよ✊
    あとはリセットついでにお酒飲むとか息子と思いっきり走るとか🤣
    妊娠中には出来ない事をして過ごしました🌱

それと…
    リセットが続いて凹んでた時に思ったのですが、やはり妊娠は赤ちゃん次第なのかなーって👶❤️赤ちゃんが来たい時に来るんだなって思う事にしたら気が楽になりました!!!
    今では6学年差が凄い良く思えて「なんでこんなに離れちゃったの?!😭」ではなくて「この子が選んだタイミングが今だったんだな☺️」って思えます💡

上のお子さんの性格とか家庭環境とか、赤ちゃんも宿るタイミングを考えてるのかもしれません😆❤️
    早く行こう!!って思ってたらすぐに来てくれますよ👶💕

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

妊娠ラッシュは精神的に辛いですよね😢おめでたいこととは分かりつつ、それとは別で、なんで自分ところには...ってどうしても思っちゃいますよね😭
    子宝神社、私も行ってみようかなぁ🤣

私も1人目の時、夫も人工授精でかなりのストレスを感じていたようなので辛かったと思いますが、リセットしたときの気持ちは分かり合えきれませんでした。
    なので孤独なお気持ちもとってもわかります💦

リセットの方法についてもたくさんご提案ありがとうございます😭そうですね!リセットしたときは思い切り気持ちを切り替えて自分を甘やかしたり、妊娠したら食べれないもの食べたり、こうしてママリでお話させていただくだけでも気が楽になります🥲

赤ちゃんの来たい時に来る...とても素敵な考え方です!!
    Ponさんのご体験も教えてくださっているからこそ説得力もとてもあります☘️本当にありがとうございます😭✨

• 8月30日

2人目不妊もよく聞くし産後体質変わると聞きましたので、
絶対2歳差が良いってのもあり2人目はすぐに通院しました!
現在3人目妊活始めましたが通院するか私も悩んでるところです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!体質変わるといいますよね、、
    たさんは3人目妊活で通院をお悩みなのですね😣差し支えなければ2人目の通院の時なにをされたかお聞きしてもよろしいでしょうか?🥲

• 8月30日