※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドルフィン
産婦人科・小児科

息子の蓄膿症が改善せず悩んでいます。同じ耳鼻科通院中で、オススメの耳鼻科を知りたい。診療日も希望。

息子の蓄膿症がなかなか良くなりません。3ヶ月ほど耳鼻科に通い薬を貰い飲んでますが思うように改善されません。保育園で風邪をもらいぶり返したりってのあるので仕方ないのかもしれませんがこのまま同じ耳鼻科に通っていいのか悩んでます。ずっと薬も同じです。起きてる時も鼻呼吸の音が大きく寝てる時はいびき、鼻から呼吸が出来てなく口で呼吸してるためなのか、たまに唾の泡を吹いてます。
知多半島内でオススメの耳鼻科があれば教えていただきたいです。木曜日土曜日の午後診療してる耳鼻科だとなお嬉しいです。よろしくお願いします。今は、とこなめ耳鼻咽喉科に通院しております。

コメント

ミニー

蓄膿は完治までは長くかかります💦
私も半年かかりました💦

病院で現在の状況からどのくらいかかるか聞いてみてもいいかと思います😊

• ドルフィン

ドルフィン

やはり長くかかるのですね。3ヶ月はかかると言われてはいるのですが、少しでも改善に向かっていればこんなもんかって思って通えるのですが、特に変化が見られないのでなやんでおりました。今日通院の日なので相談してみます!ありがとうございました😊

• 8月30日
ママリ

抗生剤出されてますか?合ってないのかもですね。耳鼻科に再受診してもよいかもです。うちも4歳くらいから今小学生ですが風邪ひけば蓄膿繰り返してます💦

• ドルフィン

ドルフィン

抗生剤処方されてます!はじめてのママリ🔰‪さんのお子さんはもう3年近くって事ですよね💦私自身も子供の頃耳鼻科系統が弱く手術をしたりしたので、手術で良くなるならって考えてたのですが、特に手術等の話はされなかったですか?

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

手術の話はないですね!
    私も子供もアレルギー性鼻炎持ちで鼻風邪ひくと悪化します💦
    普段から抗アレルギー薬飲んでますが+副鼻腔炎になると悪化します。

• 8月30日
🍒

とこなめ耳鼻科お気に入りで数年前まで私も通ってました!
いまはふくおか耳鼻科メインで通ってます。