※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

入院中の辛さと退院日未定で悩んでいます。乗り切り方が知りたいです。

【入院生活の乗り切り方について】

28週1日目の妊婦検診で、子宮頸管が短く子宮口も開き始め即入院となり5日が経ちました。

面会は1日1組30分以内で、食欲はなくなり、夜は寝付けないor夜中起きて寝れなくなるの毎日でとても苦痛です🥲
旦那が暇つぶしにとSwitchを持ってきてくれましたが
する気力もなくなり、テレビも1日付けずに転んでぼーっとする毎日です🥲

退院日も未定で私はどうやってこの入院生活を乗り切れば良いのでしょうか。
だんだん元気もなくなってきて鬱ぽくなってしまっています😥

コメント

ぽ

私も切迫早産で1ヶ月程入院してました!
入院生活が嫌で嫌で仕方ありませんでした😮‍💨
本当に当たり前なことですがお腹の赤ちゃんの為に頑張るしかありません!
早産になれば一緒に退院も出来ないしその方がよっぽど大変だと思います!
なので赤ちゃんの為にも頑張って下さい!!
長くても36週辺りには退院できると思います🥹🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、頑張るしかないですよね🥲
    やっぱり1ヶ月ほどは覚悟した方が良さそうですね🥲

• 8月30日
そら

入院お疲れさまです😭
赤ちゃんのためとはいえ、慣れない入院に産まれてしまうんじゃないかと毎日不安ですよね😭

私は双子出産に向けて28週で入院し、入院してすぐに切迫早産になりました💧
人と話すこともほぼなくなり、それまでの生活ともギャップを感じ…私も最初の頃はぼーっとするか悲観的になるかのどっちかでした😅
私は入院した初日から日記をつけるようにしていて、その時あった出来事や今こんな気持ちというのを書き出していました。それなりに頭も時間も使うし、今見返してみると懐かしい!頑張ったな!という気持ちになります笑
寝てるかスマホ見てるかでコミュ力も頭の回転も落ちていく一方だったので、クロスワード(懸賞付きにし、応募したら現金当たりました✨️笑)や小説を読んで時間潰してました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    私も旦那が来てくれても口数も減ってしゃべる気力もなくなってしまいました🥲
    クロスワードいいですね!!
    やっぱり何かした方が良いですよね😭

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私も27wから入院して3週間経ちました😂
面会1日1名30分同じです😅
夜寝付けないのめっちゃ分かります😭夜から朝にかけての時間が1番苦痛です😓

テレビ面白くないですよね😂
私はAmazonプライム入ってるので映画やドラマをiPhoneで見たり、インスタ徘徊したりYouTubeの大食い見て乗り切ってます😂

多分36週まで入院確定なので長すぎて途方に暮れちゃいますが😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう3週間も!尊敬します🥲
    今の私では考えられません🥲

私もアマプラ入っているので動画で気を紛らわそうと思います😣

36週までですか💦
    退院日未定も辛いですが、先が長いのも辛すぎますね💧
    お互い頑張りましょう🥲

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

似たような状態で切迫で入院しています。
特に最初の1週間は慣れない環境ですることもないし、寝たきりで身体も痛いし、上の子にも会えないしで精神的にも辛かったです。
1週間くらいたつと、慣れてきたのか生活リズムもつかめてきて少し楽になりました。

退院日、私も分からなかったため、昨日お医者さんに聞いたら37週まできたら大丈夫と言われたので、こちらから聞いてみたら大体の目安は教えてくれると思いますよ!ゴールが見えないとさらに不安ですよね💦

私は寝るか動画見るかスマホいじるかして過ごしてます(笑)病院でもできる趣味があるなら今のうちにしてもいいと思います!赤ちゃん生まれたらする暇ないですし😅
とは言っても、入院は自分で望んだ暇な時間じゃないのでやる気も起きないかもですが…💦
まだまだ長いし、面会も少なくて寂しいし気も滅入るかと思いますが、赤ちゃんのためを思って乗りきりましょう😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この状況を乗り越えてこられたのですね🥲
    37週ですか🥲退院日わかっても辛いですね🥲
    今のうちしか出来ないことをしてみようと思います😣
    ありがとうございます😊

• 8月30日
Rママ

こんにちは状況にておりコメントしました!
この時は何週に出産されたましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

32週で退院してから自宅安静のまま37週2日に出産しました!!😊

• 11月26日
  • Rママ

Rママ

コメント返信ありがとうございます😭ちなみに子宮口は何センチ開いてましたか?

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

37週0日の検診で3cm開いてて、10分間隔の張りがあったので入院になりました!!
    とんでもないです☺️
    今すごく不安な時期ですよね😣何事もなく出産までいけますように😌🙏🏻

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

すいません、入院されたとき頸管長はどれくらいで何センチ開いてましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頚管長は23.9mmで子宮口2cmでした!
    けど次の日には頚管長5cm超えてて子宮口も閉じていました😅😅

• 12月2日