※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシート付の抱っこ紐は椅子に座っても使えますか?ヒップシート部分が窮屈に感じることがあるか気になります。新生児〜1ヶ月の時は補助として使用していましたが、まだ抱っこ紐としては使えていません。家の中で寝かしつけ専用の抱っこ紐が必要か迷っています。NICOや他のおすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

ヒップシート付の抱っこ紐は、椅子に座ったときも使用できますか?
座るとヒップシートの部分が太ももにあたって押し上げられて窮屈な感じはあるのでしょうか…?

ヒップシート付の抱っこ紐(ポグネー)を購入済で、ヒップシート部分のみ付けて、新生児〜1ヶ月くらいの時には横抱きするときの補助に使っていたのですが、椅子に座るとヒップシート部分が太ももにあたって押し上げられる感じがありました💦

ヒップシート単体ではなく、抱っこ紐として使えるのは首座り後の月齢になってからなので、まだ抱っこ紐としては使用できていません💦

今は新生児から使える別の抱っこ紐(キューズベリーZERO)で寝かしつけをしていますが、今後大きくなったときにメインの抱っこ紐としてヒップシート付の抱っこ紐(ポグネー)を使うつもりでした。
家では抱っこ紐で抱っこしながら、椅子に腰掛けて休憩することが多いので、ふとヒップシート付の抱っこ紐が家の中で寝かしつけの用途で使えるのか気になりました💦(購入したときは考えもしませんでした😅)

家の中では寝かしつけ専用の別の抱っこ紐が必要でしょうか?
ヒップシート付の抱っこ紐ご使用されている方、使用感を教えてください🙇‍♀

ちなみに、今はキューズベリーZEROを使っていて、ゆくゆくNICOを買うことも検討しています。NICOは家の中の寝かしつけにもおすすめでしょうか?
首座り後の寝かしつけにも使える、おすすめの抱っこ紐がありましたら、あわせて教えていただきたいです!

コメント

ママリ

ポグネー使用してます!
付けたまま座ると、太ももにあたって上に上がってきます😅
今はあまり気にならないですが、横抱きの時は使いづらかったです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に使用されている方のお話有り難いです🙇‍♀
    縦抱きの場合は赤ちゃんの重さもあって、横抱きの時よりは気にならない感じでしょうか?
    7ママリさんはお子さんの寝かしつけにもポグネー使用されていましたか?

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

縦抱きだと重さで沈むので気にならないです😊
    家で抱っこ紐しても寝ないので寝かしつけには使用してないです😂
    外出先で抱っこ紐のまま寝る事はあるのですが…😅
    その時は付けたまま座ってご飯食べたりしてます!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付けたまま座ることもできると分かって助かりました😊
    実際に使ってみて、不便を感じることがあれば寝かしつけ用の別の抱っこ紐も購入検討しようと思います!
    教えていただきありがとうございました✨

• 8月30日