※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

来週子供が一歳の誕生日でお誕生日旅行に草津に行きます☺︎そこで子供の…

来週子供が一歳の誕生日でお誕生日旅行に草津に行きます☺︎
そこで子供の服装について相談があります。
天気予報によりますと、旅行に行く日の草津町の気温が24度くらいで今住んでいる地域より10度くらい低いです。
天気も悪い予報でした。
ここ最近は半袖半ズボンで過ごしているのですが、10度くらい気温が低いとなると何を着させていけば良いのか分からず困ってます。
皆様だったら何を着させて行きますか??

コメント

にんじんママ

数年前7月に行った時、確かに山の方なので天気が変わりやすかったような気がします。
着脱しやすいように半袖の上から羽織れるものを持っていかれてはいかがでしょうか?
カーディガンや薄手のパーカーくらいで大丈夫だと思いますよ。

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね🥲
    カーディガン持ってるのでそちらを持っていこうと思います⭐️

• 8月29日
ママリ

昨日ちょうど草津に行ってきました☺️
日中は晴れて27℃だったので半袖で丁度よかったです🌸
夜の湯畑周辺や山の上の方に行くと結構寒かったので半袖+薄手のカーディガンで丁度よかったなーと思います!

あとは湯畑のあたりはベビーチェアがあるご飯屋さんが少なかったのでチェアベルトがあると便利かもしれません🙋‍♀️

• ぽん

ぽん

参考になる回答ありがとうございます🥹
    そうなんですね☺︎
    そしたら薄手のカーディガンは持参しようと思います⭐️

ご飯は旅館で食べる事が多いので大丈夫そうです🙆‍♀️
    詳しく教えていただき助かりました🙇‍♀️

• 8月30日