※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮外妊娠の症状で心配しています。生理は予定通りきて、性交後に足の付け根が痛くなり、生理痛もある。生理後に発熱もあり、検査薬は陰性。子宮外妊娠の症状について教えてほしいです。

【子宮外妊娠の症状について心配です】

子宮外妊娠についてです。

生理(出血)は予定通り(か少し早め)に来ました。
数えてないので分からないです。

生理来る1週間前と2週間前くらいに性交しました。
1週間前にした後、次の日に右の足の付け根が痛くなりました。脚の先に掛けて軽い鈍痛のようなもの。

生理(出血)はいつも通りの多めの鮮血でした。
生理痛も2日ほどあります。動けるほど(仕事行けるほど)

昨日生理終わって今日発熱しました。38.6度

1人目の時も熱の風邪をひいたので
もしかしてと思ったけど、生理(出血)きてるし
一応検査薬してみましたが、陰性でした。
早すぎますよね💦

子宮外妊娠してたとしても性交のあと直ぐに足の付け根いたくなるとか、お腹が痛くなるとかはないですよね?💦
子宮外妊娠を調べたら早期発見しないと、卵管破裂したら出血性ショックで命を落とすとか見てしまったので、とっても怖いです。

文章変なところあるかと思いますが、
子宮外妊娠経験ある方、優しく教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子を授かる前に子宮外妊娠しましたが当初はまったく痛みがなく
その段階では確定はできないと言われました。
強い痛みがでてきたり気になったら来てください的な感じで言われました🥲
確定するまてに2回は病院で見てもらってます。
痛みも感じなかったのでしばらく様子見てました。

次第にズキズキ痛むようになり、また様子見てと言われても行くのもたいへんだったのと耐えられる痛みだったのでそのままにしていました。

その後最終的にお腹ぽっこりでてきて、急激に痛みが増して1人で歩けないくらいの痛みに変わりました🥲
その段階になり病院に行ったところ即入院、手術でした!

検査の結果は卵巣の外側に着床していて、腹部に血液が溜まりこれ以上放置していたら命の危険もあったようです。

胎嚢がみえなくて子宮が痛みだしたら確実に危険なので、まずは検査してもらって正常の妊娠か見てもらうといいと思います🥹

私ももっと早く確定してもらっていたらこんなことにならなかったなと思いつつ
手術して治ったのでよかったのです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😌
    大変な思いをされたのですね。。

歩けないほどの痛みを感じたくないから早くに病院で診てもらってるのに、様子見ばっかりは不安ですね🥲
    もっと早く検査して特定出来れば痛い思いしなくていいのに……

最初に病院に行かれた時は妊娠検査薬で陽性になったから行かれたのですか??

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!クリニックを決めるのに説明だけ聞きに行こうと思って行った一軒目で生理来てないなら念のため妊娠検査しようとなってしたら陽性でした!
    でも胎嚢が見えなかったので、病院紹介してもらい行った感じです🥺

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません。発熱の原因コロナでした😭

子宮外妊娠でも、陽性は出るんですね🤔
    貴重なお話ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月31日