※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
お仕事

都内で1時間通勤のフルタイム勤務の方の1日のスケジュールを知りたいです。転職先が8時半からになりそうで、これまでの9時からの勤務と比べて不安です。

都内に1時間通勤のフルタイム勤務の方の1日のスケジュールを教えて欲しいです😭
転職先が8時半からになりそうで。。
いままで9時からだったので不安です。。

コメント

シャチ

都内ではなく関西ですが、通勤一時間、8時半から始業です。

5時半 私だけ静かに起床
メイクなど自分の準備と
保育園などの準備
時間があれば下ごしらえや家事
6時 娘を起こす→眠くてぐずるので、抱っこしたり、アンパンマンみせたり、遊んだりご機嫌とり
6時半までに 娘の朝御飯開始(パンやおにぎり)
6:45 娘着替え
6:55 出発
7時過ぎ 保育園に預けて駅までダッシュ→電車→駅についたら職場まで小走り
8:30までに着替えて自部署へ

17:15 定時ですが、終わらない…
17:45 人に頼めることは依頼する→駅までダッシュ
19時 お迎え
19時半前 帰宅
帰りは歩きたがったり抱っこから離れなかったりするので、わがままにつきあいながらゆっくり帰宅
ご飯作って(ほぼチンするだけ)子供食べさせて
20時半 お風呂
21時すぎ~ ゴロゴロしながら寝かしつける
22時 自分と旦那のごはんつくる
(子供の明日のおかずはこれをちょっと取り分けておく)
23時 旦那帰宅→夫婦ごはん→寝る

旦那は三交代なので、自分が一番きついスケジュールがこれです。
旦那が夕方帰ってくるときは、子供と一緒にごはん食べるので、寝かしつけはもう22時頃になります。
夜勤で夕方出勤の日は、旦那のごはんは間に合わないので、お惣菜などフル活用です。

• くろ

くろ

おはようございます(*^^*)
    とってもわかりやすいです!
    そしてすごいです!!!!!

それでも21時台に寝かしつけできてるのですごいです!!!

ちょっと質問ですが、お風呂はお子さんと一緒にはいってますよね??
    ゆったりというより、急ぎ目で上がるのでしょうか??
    そして自分の髪とか乾かすの大変じゃないですか?
    私実は朝シャワー派で娘とはささっとはいって体だけふくかんじにしてるんで15分くらいで終わらせてるのですが、朝早くなるとそうもやってられないのかな。。と。。

今の時間でも手一杯でほんと不安です( ;´Д`)

• 2月16日
  • シャチ

シャチ

旦那が三交代なので、夕方までのシフトの日で残業がなければ、時々18時半ごろに保育園お迎え行ってくれたり、炊飯器だけでもセットしてくれたりなど、電話で依頼(命令)してやってもらってるので、やってこれてるのかもしれないです。
    寝かしつけは、21時目標にしてますが、21時半になったり、布団に21時に行けてもアンパンマン見せろー遊びたいーとぐずったりで、実際に寝てくれるのは22時や23時前になることも多いですよ…。
    子供と一緒に入ってます!
    20分くらいですかね。5分くらい湯船で遊んで10分くらいで自分と子供洗ってまた5分くらい湯船につかりますが、子供が上がりたがるので、時間測ったこと無いですが20分かかってないと思います。ゆっくりトリートメントとかは旦那が休みの日とかじゃないと無理です…
    ドライヤーしなきゃしなきゃと思いつつ、でも明日も早いから子供寝かしつけないと!皿洗いしないと!などであせって、タオル巻いたまま寝落ちしちゃうこともあるズボラ女です。旦那がいるときはできますが、夜20時頃は旦那がいない日の方が多いので、女としては終わってますよ…
    朝シャワー早起きすれば可能だと思いますが、朝旦那がいない時もあるので、その時に娘が起きちゃう可能性があるので、うちは難しいです。

• 2月16日