※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠や出産に伴う不安を抱える女性の相談です。初めは喜びもありましたが、赤ちゃんの世話や不安についての質問です。同じ経験をした方からのアドバイスを求めています。

自分が母親になる事、最初は皆さん不安でしたか?
結婚し、夫婦で妊活を頑張り、妊娠。
もちろん妊娠判明した時は泣いて喜びました。
妊婦健診でもすくすく成長している我が子を見るたびに感動もします。名前も決め、赤ちゃん用品も揃え始めたとたん、急に不安になってきてしまいました😅

本当に急にです。マタニティーブルー?
赤ちゃんが生まれてくる事、自分が母親になること。
ちゃんとお世話できるだろうか?いっぱいいっぱいにならないだろうか?心待にしていたのに漠然とした不安。  

今まで身近に赤ちゃんや小さい子供という存在がいないなかで大人になったということも関係しているのかもしれません。

ママさん方、こういう時期ありましたか?😭
なるようになると思っておけば大丈夫ですか?
アドバイスを下さい🙇‍♀️

コメント

🫶🏻

大抵の人が不安に一度はなると思います!私もそうでした🥲(1人目より2人目の方が特に..)

産んだ以上後は毎日生かすしかないしなるようになりますよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

もちろん不安でした。
というか今でも不安です😅

なるようになると考えています!
あとは他の子と比べすぎないようにしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月29日
みぃ

出産が近づくにつれて「こんな私が人の親になっていいんだろうか、ちゃんと育てられるんだろうか」と不安になってました💦
でも生まれたらやるしかないし、なんだかんだどうにかなります😂
不安なことも悩むこともたくさんあると思いますが、赤ちゃんと自分が生きていればなんとかなるので大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月29日
kkk

私は全然なりませんでしたが😂
無事に産まれてきてくれるだろうか、と不安にはなりました。
産まれてからの方が無事に育つだろうか、と不安だったのを覚えています。

ちゃんとお世話できるし、
ゆっくりですが愛情持って接していればそれはもう母親に間違いないし、気づいたらちゃんと母になってます🥰
いっぱいいっぱいになったらご主人と手と手を取り合って頑張ればいいし、漠然とファンにかられた時、ご主人に頼ればいいです☺️
誰しも不安にはなると思いますが、気づいたら日々の育児に一生懸命であの時なんであんなに不安だったんだろう、、と思える日が来ると思います☺️
私には強い味方(ご主人や支えてくれる人)、何より赤ちゃんを守る!!と思っていれば少しづつ前向きになれます😊

大丈夫大丈夫、早く会いたいな、早く抱っこしたいな、、こんなことしたいなってどうぞ楽しいことに目を向けてリラックスして過ごしてください☺️
ご自愛くださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭

• 8月29日
ちぃたん

1人目の時は「母になる」という実感が生まれるまであまりなかったのでそこは漠然と捉えてましたが、未知数の出産への不安や旦那と2人じゃなくなる寂しさで泣くこともありました😭

現在2人目妊娠中で出産間近ですが、2人育児やっていけるだろうかの不安はめっちゃあります😂

生まれたらもう命が目の前にあって、それを生かしていく事に必死なのである意味考える余裕が無くなります!笑
今は色んな気持ちになりながら、ゆっくり過ごして下さい✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月29日
やなこ

私も妊娠前から、

私なんかが親になって大丈夫だろうか?
人間を育てるなんて、そんな大変なことできるだろうか?
立派な人間でもないのに、子供を産んでもいいんだろうか?

とか、めちゃくちゃ考えていました💦

でも今思うのは、
最初から立派な親なんていなくて、
子供と一緒に親として成長していくだけなんだなぁと。

私はまだ全然立派な親でもなく、
ちょっとうっかりミスをした時には、
お母さんしっかりしてや〜なんて言われたりしてますが(笑)
子供達が心身ともに健やかに成長してくれたら、親としてはそれで十分だと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月29日
mizu

私はその点は特に不安にはならなかったですが、無事に生まれてくるかがずっとずっと不安でした…
それは1人目も2人目も同じでした💦

何かしら不安になるのは普通のことだと思いますし、あまり気負わなくて大丈夫ですよ☺️

こんなこと言って申し訳ないですが、初めてのお子さんならなおさら、初めは間違いなくいっぱいいっぱいになります!!笑
そこはもう仕方ないです!笑
育児初めてで、最初からお世話が全てうまくいくわけがない、という気持ちでいたほうが楽ですよ✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月29日