※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもがいます。ファーストシューズを買うか迷っています。同じ年齢の子どもは靴を履いていますか?上の子は1歳前から履いていました。

1歳1ヶ月のこどもがいます。伝い歩きとつかまり立ちは
しますがまだ手が離せません。
ファーストシューズがいるかなぁと思いながら
サイズが読めずまだ買ってません。
同じくらいのお子様がいる方もう靴履いていますか?
上の子の時はもう保育園に入っていて、
園から言われたので1歳前から靴を履いていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月伝い歩きし始めて
先日靴を買いました!✨️
12センチです!
スーパーとか行くと歩きたがって泣くのでまだ自分では歩きませんが買ってみました!
手繋いで散歩🚶‍♀️の時とかに使ってます!

はじめてのママリ

まだ伝い歩きのとき(1歳2ヶ月)に靴を買いましたが、それは園に用意してと言われたからでした!
ちなみに13cmです。
言われなかったらまだ買ってませんでした。
10歩くらい続けて歩くようになったら、お店行ってサイズ見てもらって買う予定でした✨

ままま

家の中で歩き回るようになってから靴を買いました。
保育園に入っていないならまだいらないかなと思います。
今買っても一人で歩ける頃にはもしかするとサイズアウトかもしれないですし。