※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【旦那のいびきで赤ちゃんの眠りが浅くなることについて】旦那のいびき…

【旦那のいびきで赤ちゃんの眠りが浅くなることについて】

旦那のいびきで赤ちゃんの眠りが浅く、最悪起きたりしてしまいます。

生後1ヶ月の赤ちゃん育ててます。
里帰りを終えて自宅に戻りました。
妊娠中はほぼリビングで寝落ちすることが多かったのですが、今は赤ちゃんの世話をみたいということで寝室で寝る頻度が増えました。
(毎日ではないです)

ただ旦那のいびきがすごく…普段昼間テレビをつけっぱなしにして音に鳴らさせてるとはいえ、突発的ないびきの仕方をされると赤ちゃんもモロー反射を起こしてしまいます。

毎日一緒に寝たら赤ちゃんもいびきに慣れてくれますか?
私も眠るに寝れませんが、それよりも赤ちゃんを起こされるのがしんどいです。
旦那も毎回リビングで寝落ちするわけではないので、赤ちゃんにいびきを慣れてもらうしかないのかな…と思います
同じような方いたらどうしてるか教えてほしいです。

コメント

うるさいなら、ソファーで寝てーって思います💦

寝室を分けてもいいと思います😢
旦那さんはリビングで布団とか。。

🍠さちゅまいもまん🍠

うちの息子はいびきとかにはあんまり反応しなかったのでうるさい旦那のいびきも大丈夫でした!

モロー反射が落ち着いてきたりいびきにも慣れてきたら今よりはマシになるかもと思いますが可能ならば旦那さんは別室で寝かせるとかした方がいいかもしれないですね

はじめてのママリ🔰

うちは、いびきではなく
歯ぎしりがやばいんですが
1人目は神経質なせいか
頻繁に起きてました🤦‍♀️
旦那にイライラしすぎて
巻き添えで起こしたりしてました。笑

下の子は、たまーに起きるくらいで基本起きないです!
旦那は出張多めなのですが、
いない時はやっぱりよく寝てくれるので 歯ぎしりのせいで起きてんだなーと思いました。
きっと慣れてくれるとは思いますが、あまりにも起きてストレスとかなら別々で寝たりいびき対策するのもいいのかなと思います!

はじめてのママリ

普段テレビとか掃除機で起きないのに旦那のいびきで眠り浅いのなぜ…😭
旦那には悪いですが言うしかないですよね…

ままり

CPAPつけてもらってます😣
いびきで起こされるの本当にストレスですよね🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

旦那と子どもと私の3人で寝ていましたが、旦那のいびきで子どもの眠りは浅いし、最悪起きるしで私のストレスが溜まりに溜まったので、別の部屋で寝てもらうことにしました🥹
別にしてからもうストレスフリーすぎて🥰
別々で寝るのおすすめです😂

ママリ

旦那のイビキに耐えられず、病院で検査してもらった結果無呼吸症候群と診断されました😅今は呼吸療で(酸素マスクつけて)寝ているので静かです。

ハチ

そんなに爆音のいびきは旦那さん無呼吸じゃないですか?

うちも工事現場並みにうるさくて寝室別にしていましたが、無呼吸の治療でCPAPしてからはいびきかかなくかったので一緒に寝られるようになりました!

静かにもなるし無呼吸の治療もできるし一石二鳥なので検査をお勧めします!