※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家で偽りの笑顔を作っているけれど、本当の自分を出せず悩んでいます。義家族との関係を改善したいと思っています。

義実家に同居中です。

かぶった猫を脱げず、打ち解けることもできずずーっと真面目なひとのようにふるまっています。
そうすることが一番安全だからです。

本当の私は、毒はきまくります。
でも、義家族と仲良くやっていくために美味しくなくても美味しいです、作り方教えてくださいというし誉めるし媚びるし笑顔でいますそれ以外のふるまい方がわかりません…

コメント

はんな

それで上手くいっているならいいんじゃないですか。

はじめてのママリさんがそれがストレスになって限界がきたらそれまでですが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり疲れはしますね…天真爛漫というか素で受け入れられる心のきれいな人が羨ましいなって思います。

実家みたいに、まずいとか汚いとかストレートに言えたら楽なんですけどそれを言っても亀裂が入らない、もしくは亀裂が入っても立て直せるようなコミュ力がありません…
    100%リラックスして義実家で幸せに暮らすことができたら楽ですがその方法がわかりません❗

• 8月28日
  • はんな

はんな

私も義理両親と完全同居していますが、本当に嫌なことは夫に相談し、言ってもらいます。
    軽めのことなら直接言いますが、亀裂が入るようなこと重たい内容の時は必ず夫を通してますよ!仲介してもらうのが1番です。

他人なので100%リラックスは難しいと思いますが、慣れてくるとそこまで気にならなくなります。
    でもこれも義理両親の性格によりますよ。
    あまり介入してこないし、しないのが上手くいくコツだと思ってます。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私も完全同居なので、参考になります😢
    私以外はこの家でひとつ屋根のしたで長年暮らしてきたわけなので、よそから来た私が違和感を感じるような習慣なども、そもそも誰も気付きもしないので言いづらくて。

ぐいぐいと介入しすぎないのが一番ですよね。

• 8月29日

1番安全帯にいようとしてしまう気持ち分かります💦
作り方教えてくださいとか言えるだけ立派だしすごいなと思いました。わたしはそこまで上手にコミュニケーション取れないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢こんな風に、思ってもないことを言っちゃうからダメなのかなと思うけどストレートにまずいなんて人として言えないし…と、真面目ないい人を演じてきたツケが今たまってきた感じです。

• 8月29日