※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.
お出かけ

1歳半くらいの子がいるお家に今度遊びに行くんですが、手土産って何持っ…

1歳半くらいの子がいるお家に今度遊びに行くんですが、手土産って何持っていったら喜ばれますか??

あと1歳半くらいの子って、どんな事に気をつけたり気を遣ったりしたら良いんでしょうか??
どういう風にされたら嬉しいですか??

まだうちの息子は生後4ヶ月なのでイマイチわからなくて💦

宜しくお願い致します。

コメント

はなちゃん

お子さん向けに1歳児向けのお菓子ですかね〜!
アレルギーとかあると怖いので、アレルギーがなさそうなもの。
ママたち用に一緒に食べるケーキとかでいいんじゃないですか?( ˙ᵕ˙ )

1歳半だと結構動き回ると思うので、追いかけっことか?笑
下手したらオモチャとかも投げちゃうくらいやんちゃかもしれないので、むしろお子さんが気をつけてた方がいいかもです!

• r.

r.

なるほど🤔✨
    アレルギーに注意なんですね!
    そしたらとりあえずケーキ買ってみます!😋⭐︎これからも遊びに行く事があると思うので、普段どんなお菓子食べてるかチラ見してみます🤗

追いかけっこ♡良いですね😊✨
    おーなるほどです∑(゚Д゚)💦
    うちの息子に何かしちゃわないか気をつけなきゃなんですね!
    参考になりました♡
    ありがとうございます😊✨

• 2月15日
Rmama𓂄

あまり深く考えなくていいと思いますよ◡̈
1歳半でも個人差があるので…
手土産は、なにを食べさせているかによりますよね。。

• r.

r.

私にはまだ1歳半というのが未知数な世界なので気になってしまいました😅
    とりあえずママ達用のケーキ買ってみます♫
    次々回の手土産参考に普段どんなお菓子とか食べてるかチラ見してみます🤗
    参考になりました♡
    ありがとうございます😊⭐︎

• 2月15日
  • Rmama𓂄

Rmama𓂄

私もいつもお家に遊びに行く時はケーキなどを買って行きます♪楽しいひと時になりますように😄✨✨

• 2月16日
  • r.

r.

ありがとうございます😊♡✨✨

• 2月16日
森永アイス大好き

こだわりとかわからないので、果物なら平気かな~と苺1パック買って行きました😳💡
相手の方が1歳半のお子さんいるなら、相手が気遣う側だと思うのであまり気にしなくていい気がします😱💦

• r.

r.

なるほど🤔✨
    果物という手もあるんですね!♡
    これからも遊びに行く事があると思うのでどんな果物が好きか聞いてみます🤗♡
    1歳半というのが未知数な世界なので気になってしまいました😅
    参考になりました♡
    回答ありがとうございます😊⭐︎

• 2月15日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

子どもたちは果物、ママはまだ授乳中の方はフルーツゼリー、平気な方はケーキ持ってってます😃💚
    ちなみに娘は7ヶ月のとき1歳半くらいの子のお宅に行ったとき、ママがキッチンでお茶いれてくれてる間に娘に借りたバンボを「僕の!」って感じに取り上げられてそのままバンボで殴られました(笑)
    児童館やお友だちの子で会う1歳半くらいの子たちは、結構自我が芽生えていて、自分のもの、ママの独占欲などある子が多い傾向がある気がします!
    お子さんを守る方に気を付けてあげてください😣💦

• 2月16日
  • r.

r.

1歳半でもまだ授乳中の可能性ゼロじゃないかもですね😲!確認した上でとりあえず今回はケーキかゼリーにしてみます♡

え!バンボで殴られたんですか∑(゚Д゚)💦笑
    なるほど∑(゚Д゚)💦
    1歳半でしっかり自我が芽生えてくるんですね😲⭐︎
    1歳半侮らず、お互いの為にも全力で息子守ります!😉笑
    回答ありがとうございます😊⭐︎

• 2月16日
♡トンミン♡

アレルギーがある可能性を考えると、お子様への手土産は必要ないかな?と思います😄
親同士で食べられる物で良いと思います\('Д')/

もし4ヶ月の赤ちゃんがいる人が来ると考えると、うちの子が何かしそうでドキドキします。
なので、ご自分のお子様を守ることを最優先で考えた方がいいかなー?と思います😄
もちろんこちらも自分の子を注意して見ていますが、お喋りして少し目を離したスキに寝てる赤ちゃんの方に近寄る可能性があるので😱

• r.

r.

なるほど🤔✨
    今回初めてお家に行くので、とりあえず今回はママ達用のケーキにしてみます!⭐︎
    次回の為に何が好きか情報収集してみます🤗✨

なるほどなるほど∑(゚Д゚)💦
    結構ドキドキな感じなんですね😅✨
    お互いの為にも息子の側を離れず頑張って守ります!😉♡
    参考になりました♡

• 2月15日
かずゆあ

手土産はプリンとかゼリーはどうですかね?卵アレルギーとかないといいけど💦
気をつける事…
んー、とにかく今の時期は自我が芽生えてきてるので、絵本を持ってきてくれたら読んであげたりとかですかね?📕
うちの子供達はいないいないばあが好きでワンワンを見せるとテンション上がります笑笑

• r.

r.

アレルギーとかに気をつけなきゃなんですね∑(゚Д゚)
    そしたら今回はママ達用のケーキにしてみます!⭐︎
    次回の手土産参考に何が好きか情報収集してみます😉✨

絵本♡持ってきたら全力で読んであげてみます!!!😉♡♡笑
    いないいないばあが良いんですね(*´ω`*)♡チャレンジしてみます♡
    参考になりました♡ありがとうございます😊✨

• 2月16日
Michael22

私はいつもフルーツを持っていきます😊
いちご、バナナ、みかん、りんごなど。みんなで一緒に食べやすいかなと思います💕念のためお子様にアレルギーがあるか聞いて見てもいいと思いますよ✨

• r.

r.

フルーツという手もあるですね😳♡♡
    なるほど!アレルギー怖いですもんね😥
    とりあえず今回はママ達用のケーキにしてみます!✨
    次回の手土産参考に情報収集してみます!🤗
    参考になりました♡ありがとうございます😊⭐︎

• 2月16日
ママ

何食べれるかわからないので、アンパンマンのジュースとかどうでしょうか☻スーパーで売ってますよ!
きっと一歳半の子たちは見てて怖いと思います💦娘がまだ赤ちゃんの頃、友達の2歳くらいの子が思い切り走り回ったり赤ちゃんの顔をつんつんしようとして目をつんつんしようとしたりしてました(もちろんその子に悪気はありません)笑 こっちはヒヤヒヤものでした笑
逆に、今うちの娘が2歳なんですが、赤ちゃんに何しだすかわからないので、ママがそこは目を離さないようにしてあげたらいいと思います☻

• r.

r.

アンパンマンジュースというのがあるのですね😳!♡
    今回はとりあえずママ達用のケーキにして、次回の手土産参考にアンパンマンジュースも含め情報収集してみます!⭐︎

なるほど∑(゚Д゚)💦
    なかなかのヒヤヒヤな感じなんですね😅💦
    お互いの為にも、息子の側を離れず頑張って守ります!😉✨
    場合によってはママの膝の上に息子居させます!🤔
    参考になりました♡ありがとうございます😊⭐︎

• 2月16日
ぽち太郎

一歳半くらいだと、あげてるお菓子や飲み物にも個人差があります。無難なのは果物かなぁと思います☆
なにせ、よく動くと思います。ダメと言うところを触ったりする子もいます(息子がそうです…)ホントに力加減も出来ないので、お子さんから目を離さないようにしてくださーい。自分より小さい子には興味津々ですし…。
人見知りしない子なら、一生懸命宇宙語で話しかけてくるかも!お話してあげてください(笑)

大人用の手土産ですが…
私はなるべくお皿とか使わなくて済むようなものを選んでます。ケーキとかなら、器やカップにはいってるようなものとか。なるべく相手の手をかけなくて済むものを選ぶようにしてます(^-^)

• r.

r.

無難なのは果物なんですね🤔✨
    次回の手土産参考に何が好きかリサーチしてみます🤗

なるほど∑(゚Д゚)💦
    1歳半って本当凄いんですね😅笑
    お互いの為にも全力で息子守ります!😊笑

宇宙語♡可愛いですね♡😍
    頑張ってお話してみます(*´ω`*)♡

なるほど!⭐︎洗い物増えちゃいますもんね😳⭐︎
    参考になりました♡ありがとうございます😊✨

• 2月16日