※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

犬の誤飲についてです。昨日の昼に8歳のダックスフンドがポリ塩化ビニ…

犬の誤飲についてです。昨日の昼に8歳のダックスフンドがポリ塩化ビニールでできたボールをかじって食べてしまいました。昨日の夕方や今日もご飯を吐いて、ボールの破片も何個か出てきました。よく動くし今日は朝も夜もご飯食べたのですが、(朝は食べたのですが、その後吐いてました。夜は食欲あるみたいでご飯食べてました)病院に連れてったほうがいいでしょうか?

旦那はご飯食べるなら連れてかなくていいと言ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

逆になぜ連れて行かないのですか?
誤飲したのがほんの少しの破片なら様子見しますが、吐いたりしてるならすぐ連れて行きますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が結婚する前から買ってた犬でずっと旦那の実家にいたのですが最近事情があってうちにきました。なので、お世話はほぼ旦那がしていて私はあまり関与してなくて。私は心配なので連れてったほうがいいんじゃない?と声をかけると、旦那は体調悪そうなら連れてくって言ってるだろ。ご飯食べるなら大丈夫や。と、、そんなに連れていきたいならお前が連れてば?と、、私は犬を飼うのも初めてだし病院なども連れてったことありません。。それにうちに連れてくるときも旦那が世話をするというのが条件でつれてきました。。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、すみません🙇‍♀️
    無責任な旦那さんですね。
    とはいえ犬に罪はないので、ママリさんも妊娠中で大変かと思いますが可能なら連れてってあげて欲しいです。
    高齢というのもありますし、、
    私だったら旦那さんに犬飼う資格ないよって言ってしまいます🥲

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無責任ですよね。動物虐待では?とも思ってしまいます。
    可愛がっているのは知ってますが、たぶん自分が病院連れてくのがめんどくさいんだと思います。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

💩は出てますか?
💩にも食べたボール出てきてます🤔?
念のため診てもらった方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日うんちしてません💦さっき旦那が夜の散歩に行ったのでもしかしたらそこでしてるかもですが、、

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

誤飲して吐いてるんですよね?そして何回も吐いてるんですよね?
なんで逆に病院行かないんですか??

すぐに連れて行くべきですよ💦
動物病院も365日24時間やってる所ありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回か吐いてます。。
    旦那曰く今日は朝も夜もご飯食べたし元気そうだからって、、

• 8月28日
わんこ

動物病院で働いてます。

あの…食事してて元気でも嘔吐したら詰まってる可能性ありますよ💦
下手したら開腹オペです
そもそも誤飲して嘔吐してるならすぐ嘔吐処置しなければなりません。
オペになればすごいお金かかりますよ?💦
夜ご飯はどうですか?
吐いてませんか?
明日も吐いたら、旦那さん無視して連れて行ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は犬を飼ったことがなく無知だったので助言ありがとうございます。
    旦那に明日もう一回病院のこと言ってみます!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

無知でも誤飲して病院に
連れていくことくらいは
分かるんではないでしょうか?
誤飲はすぐ病院連れていけば、嘔吐処置してもらえるんです。。
ダックスなら小さいし、1人でも連れて行けると思いますので、
🐶のためにもすぐにでも連れていってください。。