※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

松信ウィメンズクリニックの部屋代について、自然分娩の費用以外に部屋代などはどれくらいかかるでしょうか?

松信ウィメンズクリニックの部屋代について

自然分娩を希望しているのですが、自然分娩の費用が55万なので手出し5万ってこと、、?って訳では無いですよね💦
部屋代等どれくらいかかるのでしょうか??

コメント

R🥀(23)

3月に出産したので参考になるかわかりませんが…

手出しは大体10万程でした!
会陰が裂けたので麻酔と薬代、部屋代、ご飯代など、詳しい明細は書類を閉まってしまったのであれですが10万くらいはかかると思っていて大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

麻酔代・薬代・ご飯代・部屋代が入るのですね…🤔💭
    ちなみにお部屋って基本的には大部屋でしょうか??

• 8月30日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

大部屋は1個もなくて全部個室ですよ!
    でも、シャワートイレ付きのお部屋、トイレ付きのお部屋、何もついてないお部屋の3種類があって、廊下にトイレがいくつかあって、シャワー室が一部屋あります😳

シャワーがついてないお部屋だと、渡されるタブレットからシャワーの予約をする必要がありますがシャワーがついてるお部屋だと予約は要らなくなります🤭

結構帝王切開された方が優先的にシャワートイレつきのお部屋に案内されるみたいです!
    部屋に空きがあれば自然分娩でも案内されます!!

1人目の時はシャワートイレ付きのお部屋で2人目はトイレ付きのお部屋でした!

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全個室なんですね!!
    お部屋のグレードごとにお値段変わる感じですかね💦
    シャワー予約等があるんですね…🤔💭

• 8月31日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

どうなんですかね😖
    1人目の時は何も無いお部屋からシャワートイレ付きのお部屋に移動しました!でも生まれる赤ちゃんの人数大きて1日早く退院しました笑
    その時に1万円値引きしてもらいました✨

2人目の時はトイレ付きのお部屋から何も無い部屋に移動したんです🙄これは帝王切開の方が多く入ったのでそっちに移動して欲しいって感じでした!
    その時はMAXまで入院して5000円値引きしてもらった感じです🤔

なのでお部屋ごとに変わるかどうかはちょっとわからなくて💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どちらも値引きしてもらったんですね!!
    確かにそうなると部屋代と関わるのかはてなマークですね笑

細かく教えてくださってありがとうございます!!

• 8月31日