※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
その他の疑問

PayPayフリマについて教えてください!初心者です。購入はしたことありま…

PayPayフリマについて教えてください!初心者です。

購入はしたことありますが、出品がないです。
メルカリではあります。

子ども服を出したいんですが、
どうやって発送したらいいかわかりません💦
サイトを読んでも理解できないです😵‍💫笑
どなたか教えていただけませんか?

メルカリでは封筒に入れて定形外で送ってました。
専用の箱とかいるんですよね?💭

コメント

ママリ

PayPayフリマではおてがる配送しかできないので、子供服ならネコポスかゆうパケットになります。
ジップロックにいれて封筒に入れてネコポスで配送できますよ。

  • なー

    なー

    ありがとうございます!
    封筒はなんでもいいんですか??
    専用ではなくてもいいんですか?💭
    クロネコだと遠くて、郵便局とローソンなら近くにあります💦

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    ネコポスならPUDOロッカーかセブンイレブン、ゆうパケットなら郵便局かローソンです!
    QRコード使って発送します。

    袋はなんでもいいですよ!
    私はいつも子供服をジップロックに入れてから、ビニールのショッパーに入れてます☺️

    • 8月28日
  • なー

    なー

    セブンイレブンもあります!
    ネコポスの方が土日も配達してくれるのでいいですよね?🙄

    定形外で送ってた時と同じ感じでいいんですね!
    今日ネコポスで届いた物は専用の袋?に入ってました!
    サイズもありますよね💦

    • 8月28日
ママリ

ネコポス、サイズあります☺️
セブンイレブンあるなら、バーコードをレジで読み取ってもらって、そのままレジの人に品物渡すだけで楽ですよ!
ネコポスでも専用袋や箱はありますが、必ず使わないといけないというルールはないです!

  • なー

    なー

    そうなんですね!
    子ども服で半袖だと3着くらいは入りそうですね💭
    A4が入る封筒に入れて、大きさを変えたらいけるってことで合ってますか?🙇‍♀️

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    半袖3着をジップロックとかで圧縮してから封筒に入れたらいいと思います!
    はい、サイズだけ気をつけてください💦

    • 8月28日
  • なー

    なー

    専用の袋や箱だとサイズが決まってるので、わかりやすいですが、専用以外だとわかりにくいってことですよね💦
    わかりました!
    新品で袋に入っている肌着やズボンなんかはそのままいけますよね?

    • 8月28日
  • なー

    なー

    追加です💦
    ゆうパケットポストになると、専用の箱と送料が別でかかるんですか??

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!だからサイズギリギリかも!?って時はダイソーとかにあるネコポスのダンボール買って使います☺️

    袋に入った新品の服でも、防水対策でジッパーに入れた方が良いと思います!

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    ゆうパケットポストは専用箱とか発送シールなどが必要です!
    ダイソーにありますよ☺️
    もしA4封筒使いたいなら、ゆうパケットがいいですね🌟

    • 8月28日
  • なー

    なー

    ダイソーにもあるんですか!
    今度見に行ってみます🙋‍♀️
    防水対策に袋がポリ袋?みたいな感じなんですね!

    子ども服1着ならゆうパケットポストでもいけますか?ポストへ投函のタイミングと集荷のタイミングありますし、やっぱりゆうパケットの方がいいですよね🙄!

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    ゆうパケットポストでいけますが、送料がクレジット引き落としだったような気がします。
    郵便局かローソンかセブンイレブンに出すのがいいと思います!

    はい!密封された袋なら大丈夫ですよ☺️

    • 8月28日
  • なー

    なー

    販売した額?から差し引きされるのではないんですね🙄
    子連れだとコンビニに行くのはなかなかなので、やっぱり郵便局ですかね〜💭
    田舎なのでどこに行くにも車が必須ですし💦

    それで出品してみます!
    いろいろと教えていただき、ありがとうございました✨

    • 8月28日