※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週の妊娠9ヶ月で、赤ちゃんの頭が早く下がり気味。無理をせず、バタバタしないように気をつけています。朝夕は忙しいけれど、軽い切迫気味でどう過ごすかアドバイスを求めています。

絶対安静ではなく出来るだけ安静に、と言われた方へどのような過ごし方をされましたか?
明日から34週の妊娠9ヶ月です。

今日の検診で、
赤ちゃんの頭が週数より早く下がり気味。そこまで心配するレベルではないが、あまり予定を詰め込まないように出来るだけ無理しないで下さいというと検診で言われました💦

3人目にして初めてのことなので…。
頸管の長さは正常だそうです。

今日は検診のあと、ニトリに布団セット二組の返品手続きと、スーパーで買い物をしました。
ただ、その代わり夜ご飯はお弁当にしてます。

子どもたちはそれぞれこども園に預けてるので、専業主婦で仕事もしてなく、
朝と夕方~夜がバタバタなくらいです。

軽い切迫気味だった方、どのように過ごされたかアドバイスください💦

病院やマタニティフォトなどの予定はちょこちょこあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2人とも絶対安静でしたが、安静にできる訳もなくあきなさんと同じ感じでちょくちょく動いてました🥺送り迎えした後は横になるとか動いた後は必ず休憩するようにすればいいと思いますよ!安静って立つ、座るは意味ないらしくて私はずっと横になって寝ててって言われてました🥺立ちっぱなしは出来るだけやめた方がいいかと🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    少し家事をして横になる。出来るだけ二時間以上立ちっぱなしにならないこと意識してみます!!
    確かにしんどいとき座っても改善しませんもんね😂💧
    絶対安静でも同じ感じで動いてたんですね…😱😱😱

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理しないようにお身体気をつけて下さいね🥺❤️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨🥰

• 8月29日
non

4人とも同じ理由で切迫経験のものです☺️

うちの病院の基準は、買い物は必要最低限のみ、できるだけ休日に主人にまとめ買い行ってもらう、子供の抱っこは立ってしない、重いもの持たない、家事も休み休みでできる限り横になる時間を作るって感じです(^^)

けどなんだかんだで上3人はみんな予定日超えました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人とも切迫気味だったんですね💦旦那にまとめ買いですか💦
    そこはどうしても家にいるから…って思っちゃいますよね~💧

土日の子どもの連れ出しは旦那に完全に任せようと思います!!
    予定日超える方が赤ちゃんもしっかり育ってますよね!
    長男36週、次男41週で出産してるので、生まれたての様子の違いはめちゃくちゃ実感してます😂長男は前日の検診では問題なしでした!

正産期に入るまであと少しなので無理しないようにします、ありがとうございます✨

• 8月29日