※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんが、母乳で育児中です。うんちの回数が15回ほどあり、おしっこも多いです。母乳だと多いと聞いていましたが、15回は多すぎるでしょうか?

生後7日目、完母育児中です。

うんち💩の回数が、めちゃくちゃ多いです。

変えたと思ったらブリブリ。
お腹壊してるんかな?と思うくらい
回数が多くて。
15回ほど、うんちばかり。

おしっこもありますが、
おしっこだけでおむつ替えすることはほぼないくらいで、
大体ブリブリ出てます。

母乳だと、うんち多いとは聞いてましたが、
15回ほどって、多すぎってわけではないですか?

コメント

みさ

母乳でもミルクでも生後すぐの赤ちゃんは1日に何度もうんちするのは普通です!

はじめてのママリ

徐々に減ってきますよ。
多いけど問題ないと思います😀

はじめてのママリ🔰

あるあるです!特に完母だと多いです。
授乳前替えて、授乳中出して、授乳後おむつ替えてたらまた出してって感じでめっちゃ替えてました!
1ヶ月過ぎからだんだん減ってきましたよ👶

はじめてのママリ🔰

母乳だとそんなものですよ💡
うちはミルクにして1日出なかっただけで便秘だと騒いで病院行きました(笑)

ママ

息子も完母でそのくらいでてました😂😂
多すぎでは?と思いましたが、1ヶ月過ぎた頃から徐々にちゃんと減りましたよ💩

うさぎ🔰

うちの子もすごい多かったですよ。
すごい時は変えてる最中に追加で2回とかありました。