※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1才未満の赤ちゃんが夜中起きた時、夜中の授乳は何ヶ月までしていましたか?上の子は9ヶ月でフォロミに移行し、10ヶ月で母乳を卒業。2ヶ月の赤ちゃんに完ミを考えているが、夜中のミルク作りが面倒。

1才未満で夜中起きてきた時
夜中の授乳は何ヶ月までしてましたか?

上の子の時の記憶が曖昧なのですが
9ヶ月でフォロミに移行して母乳は10ヶ月で卒業しました。
10ヶ月の時には夜中1回くらい起きても
その時もトントンして寝かせてたりしてたような気がするのですが、、

まだ2ヶ月なのですが完ミにしたら楽だけど
夜中ミルク作るのが面倒で😂

コメント

559ayt

長男は7ヶ月で下2人は10ヶ月で夜中の授乳なくなりました😊

Himetan❤️

上の子は3ヶ月すぎ、下の子は2ヶ月半なる前までは夜中のミルクありましたが、そこからから半年くらいまで自分が寝る前の23〜24時(下の子は22〜23時)にミルクにして、半年以降は寝かしつけ前のミルクだけでは朝まで起きる事なく寝てました☺️
たまに夜中起きる事はありましたが、ミルクを欲しがる事もなくそのままにしてたら寝たり、トントンで寝てましたよ。

ママリ

8ヶ月までなんだかんだ夜間1回は授乳してました!
9ヶ月になってから急に夜通し寝るようになり、起きてしまったとしても抱っこしたらそのまま寝てくれます✨