※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

入院時の授乳ブラについて、パッドなしのハーフトップを持っていく予定。乳首対策は母乳パッドを使う予定。他にもパッド付きの授乳キャミやブラも持参予定。締め付け感がなくて楽そうだと感じている。

【入院時の授乳ブラについて】

入院準備をし始めました🥺
娘の時に買ってあった写真のようなハーフトップを持っていく予定なのですが、パッドなしのものでした💦
産後の母乳の出具合は人それぞれだと思いますが、パッドないと乳首まるわかりだし、とりあえず母乳出なくても母乳パッドつけておけばいいですかね?

他にもパッド付きの授乳キャミやブラも持っていくのですが、このハーフトップが締め付け感がなくて一番楽そうだなと思ってて😂

同じようなパッドなしの授乳ブラやハーフトップ使ってた方、乳首対策どうしてましたか🐮?

コメント

まさに同じブラで過ごしてましたが、ほとんど家で使ったり、授乳パッドつけてたので乳首は気になりませんでした😂
外出の時はパッド付きかノンワイヤーのブラつけてました!

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

家族以外に見られないなら、乳首ぽちなんてどーでもいいですよね🤣
    とりあえず母乳出るかわからないけど、母乳パッド買っとけば間違いなさそうですね👍

• 8月28日

退会ユーザー

ピチピチのニットとか着ない限り全然大丈夫です🙆‍♀️
    ダボっとしたパーカーとかだったらむしろその辺のスーパー、コンビニもふつうに行ってました😂ww

母乳パッドが最悪絆創膏やタオル挟めば大丈夫ですよ!!

• 8月28日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

そうなんですね🤣
    でも猫背気味でいけば、意外とバレないですよね🤫笑

入院中って沐浴指導とかミルクの作り方とかで他の患者さんと集まる機会が何回かあった気がして、そういう時にどうしようかなーと考えてて🤔
    でも母乳パッドいる乳かもわからないし、とりあえずサンプルで1日分はあるので、必要そうなら差し入れてもらおうかなという方向で気持ちが固まってきました🥺👍

• 8月28日

退会ユーザー

ピンポイントで乳首ガン見する方滅多に居ないので大丈夫かと🤣

ポムポムプリンさんがきになるのであれば母乳パッドつけるのがいいと思いますが、きっと他のお母さん方や看護師さんも気にならないかと思いますしきっとつけてないママさんも居るかと😂!

私は入院中に溢れ出るほど出ると思わなくて持っていかなかったら3日目ぐらいにつけないと溢れるぐらいびしょ濡れになりました💦足りない場合はおそらく病院でも買えるのでそこで買うかメルカリでもそんな量多くなく安く売ってるのでそれで買ってもいいかとおもいます🙆‍♀️

• 8月28日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

元から乳首でかいほうなんで、気になってしまって😂

娘の時は入院中はびちゃびちゃになるほどは出なかった気がするのですがもう記憶にないので、足りなそうなら夫にお願いすることにします👍

乳首ネタに長々とお付き合いいただきありがとうございました🥺笑

• 8月28日