※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これって気にしすぎですか?先日たまたま義姉に会う機会があったので、果…

これって気にしすぎですか?

先日たまたま義姉に会う機会があったので、果物と動物園のお土産を義母に届けてもらいました。
動物園はこの間私と実母、姉、子供で行った時のものです。(色々訳あっておばあちゃんにもお土産買いました)
子供が「おばあちゃんはこれ!」と選び、お揃いで自分のも買ってました。本当は子供から渡したかったのですが、いつも渡し忘れるので、果物と動物園のお土産をまとめて袋に入れました。

後から義母からお礼のLINEが「果物ありがとうございました」とだけ来ました。
普通、お土産のことも触れませんか??
あー、きっと動物園に一緒に行けなかったから気分を害したのかなぁと思いました。
前に姪っ子ちゃんが「動物園に行ったのー!」と話した時も「え!いつ!?誰と言ったの?」と何度も聞いてました。

今回の反応で、やっぱり動物園行きたかったんだなぁと思ってしまったのですが、考えすぎですか?🤔

そういえば花火大会の時も親子で行ったのですが、後日「花火行った??どこで見たの??」とか聞かれました。
私の実母がすぐ近くに住んでるので、実母も一緒に行ったと誤解されたら面倒なので、敢えて家族3人で行きました、と伝えましたが。そしたら普通の反応でした。

どこに地雷があるか分からないので、すっごく気を遣います。これくらい普通ですかね?😂

コメント

ママリ

ええっ😨質問者さんの予想通りだとしたら、子どもかっ!と突っ込みたくなります。

お土産については預けた義母さんから義母さんにどう伝わったのかが気になります💦

文面だけ見たら、単に興味で聞いてきてるだけで、質問者さんが考えすぎなんじゃないかなぁと思ってしまいますが、きっとここには書ききれなかったモヤモヤみたいなのが質問者さんにはあるのでしょうね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    興味で聞いてると思われたなら、そうかもしれません。私も考えすぎてしまうところがあるので😅
    そうなんです。結構モヤモヤすることが多いんですが、なかなか周りにも言えず、1人モヤモヤしてます😂

• 8月28日
me

そもそもお土産を義姉とはいえ、渡してもらうのはわたし的にはどうなのかなー?と思いました💦
義姉宅にもお土産あったならいいのですが😃

もしかして義姉に、自分の親も一緒に行ったとかいいました?
それならそれを伝えられて、
いーなぁーとなって、あえて触れなかったのかもですね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    次会える時に渡すと果物が傷んでしまいそうだったので、旦那から義姉に渡してほしいと頼んでもらいました。もちろん義姉のところにもお土産あります。

いえ、一言も言ってません😣
    普段から余計なことは言わないようにしてるんですが、なかなか義母との関係って考えすぎてしまって難しいです🥲

• 8月28日