※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

GBS陽性の方は、出産時まで内服しますか?抗生剤点滴のみですか?早産経験者、助言をお願いします。

GBS陽性だった方、出産時まで内服などしましたか?出産中の抗生剤点滴のみでしたか?
私は第一子、第二子は陰性で、今回初めて陽性になりました。二人とも陣痛から出産まで早かったので、間に合うのか心配です。
経験されたかた、教えてください。

コメント

さらい

内服はしていません、、、

mama

私も陽性でした。
おしるしが出てすぐに病院に駆けつけて、5分間隔の微弱陣痛があり。
入院と決まるとすぐ抗生剤点滴されました。
内服はありません。

ychanz.m😈❤️‍🔥

2人目で初めて陽性でした!

するのは分娩時の点滴のみと聞いていました😊

破水から入院していて、全く陣痛の気配なしと言われていたので「若干痛い気するなぁ」と思っていたら診てもらった時は7㎝開いていて助産師さんが車椅子で走って運んでくれて「7㎝開いてますーー!!」って叫ぶようなバタバタで、多分分娩室入ってから出産まで長くなかったですがちゃんと点滴はされていました👏

私も出産まである程度の時間薬入ってないと効く前に産んじゃって意味ないとかにならないのかな!?と思ってましたが下の子特に問題なく育っています😌

pipipipipi

1人目が陽性だったので、2人目も念の為と点滴しながらの出産でした。
1人目は破水からだったので破水したらすぐ連絡して点滴してもらいました。
2人目は超過で誘発だったので、最初から点滴してました。
内服はした事ないです

さくら

内服はなしでした!
2人目の際陽性。
1人目が促進剤使用で二時間半で産まれてしまったので、医師には陣痛かな?と思ったら早めに連絡してきて欲しいと言われました。

ぷーちゃん

皆さん、ありがとうございます☺️
破水から始まってしまったけど大丈夫だったなど聞いて、不安だったけど安心しました😊