※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義母のプレゼントとデート企画について】義母にイライラします笑この…

【義母のプレゼントとデート企画について】

義母にイライラします笑
この前息子が1歳の誕生日を迎えました!
私はファーストシューズをプレゼントすると旦那にも事前に伝えてありました。義母から誕生日プレゼントをくれるという話になり、私には連絡なしで旦那と義母がやり取りしていたのですが、義母もファーストシューズを2足買っていました。私も2足買ってありました😥
私が旦那に、「私がファーストシューズあげるって言ったよね?義母に伝えなかったの?」と聞くと、「伝えたよ」と言われました……そして義母が旦那がいない日にプレゼントを届けにきました。1言目に「これ私が一目惚れして買った靴なの!」と言い、見たら、茶色の私は絶対選ばない靴で、「どこで買われたんですか?」と苦笑いで聞くと
「メルカリよ!安くて綺麗だから買ったの!」と言われドン引きしました……記念すべき息子の誕生日プレゼントをメルカリで買うとか私は信じられませんでした……頂いたものなので、文句は直接言えませんでしたが、内心、は?と思っちゃいました笑
また息子と私は夏生まれなのですが、義母から〇〇ちゃんの誕生日プレゼントに、旦那と2人デート企画考えているのよ!と言われ、私が1日見とくから2人でリフレッシュしておいで!と言われました。2人でリフレッシュするくらいなら私一人で死ぬほど寝たいなと思いながら、よくよく考えると、義母はタバコを吸う人なので子供と1体1にするのが怖く、話も先々進んでいるのでどう伝えるべきか悩んでいます……この中で義母に1日自分の子供を預けたことある方いらっしゃいますか?

コメント

遥か

ウチは上が小さい内から預けた事あります。
もちろん、煙草とか吸いませんし。
三人兄妹育てた先輩として頼りになります。
私は姉妹で育ち、身近に男の子居ませんでした。
その点、義母は年子の旦那と旦那の兄、そして少し離れた妹を自営しながら育てあげました。その上、実母が1番下の妹が小さい頃に寝たきりになってるので、それを見ながら。

はじめてのママリ🔰

メルカリのプレゼントは迷惑すぎます😅
タバコ吸う人には任せられませんね…横で平気で吸いそう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かにそうですよね……前に旦那含め子供と義母とでご飯に行った時も、もう1歳なんだからと何でもあげようとしていたのをみて、無理になりました笑

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母って何でもあげようとしますよね💦育児の先輩かと思いきや、とんでもない。
    本当信用できないですよね💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂
    息子の時は普通にあげたりしてたとか言いってきます笑
    自分の育児が正しい感じ満載です笑

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私もよく義母から預かるからリフレッシュしといでとか、もっと頼って、と言われますが、私からすると義母は適当すぎるので、今まで一度も預けてません!メルカリでプレゼント買うような人、預けたくないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ド正論です!コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月28日
はじめてのママリ

誕生日は息子とデートしたいので旦那預かっててください~って言いたいですね😂
どんなにいいブランドのプレゼントでもメルカリだとありがた迷惑ですね😢それにタバコを吸ってて信用のない人なら1日預けるとか絶対無理なのでわたしなら旦那使ってうまーく拒否しちゃいます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとに間違いないですね😂旦那をずっと預かって欲しいです!ろくに育児しない!家事しない!役立たずです🤣🤣
    私も旦那を上手く使って断ろうとおもいます‼️アドバイスありがとうございます😭

• 8月29日