※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

34週で13キロ増加。お盆休みの食べ過ぎが原因。ウォーキングしているが、産後のダイエットや体重減少について先輩ママの経験を聞きたい。

妊娠後期体重増加😱

34週に入り、現在69キロです。
妊娠前は56キロスタートなのですでに13キロ太ってしまいました😰

臨月の体重増加の追い上げがすごいと聞き、
まだ増えるんか😱と思うとゾッとします。

そもそもお盆休みに食べすぎてしまい、
その後は普段通りの食生活をしていたのですが、
お盆の食生活が引きずってしまったのか
体重は戻りませんでした😑

そのままブクブクと…今に至ります。

一応ウォーキングを夜に旦那と一緒に週3.4回してますが、
産休に入ったので朝も歩こうと思います💦

私と同じ感じだった、先輩ママさんいますか?!
産後のダイエットとか、体重の減りなど
お話聞きたいです😭😭😭

コメント

ママリ

明日で27ですがもう既に
13キロは増えました笑

  • ママリ

    ママリ

    おぉ!仲間がいて良かったです😭

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    53キロで妊娠
    もう66-67くらいかなと
    上の子の時70キロでしたが
    もう今回も70キロ出産で行きます笑

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    70キロで済めばいいですが、私の場合70キロ以上になりそうです😭笑

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ


    痩せられるか不安すぎて
    泣きそうになりますよね💧

    • 8月27日
ぴろまま

第一子の時に55キロスタートで、37週で産んで、その時に70キロでした。ウォーキングもしていましたが、お腹が張ってしまって後半はほとんどできませんでした。
産後のダイエットは特にしませんでしたが、母乳育児をしていたら7ヶ月ほどでなんとなく元に戻りました。あとは産後、骨盤矯正に少し通いました。
月ごとの平均体重でグラフをとるとこんな感じでした。

  • ママリ

    ママリ


    グラフまでありがとうございます!
    やはり母乳は痩せますよね😁
    骨盤矯正は効果あると思うので、私も行こうと思います😆

    • 8月27日
ひーママ

1人目2人目ともに20キロちょい増えました😭
1人目は仕事のストレスで食べまくった自覚あり、2人目は気をつけてもダメでした…体質だ!って思ってるところがあります😂
医者には身長高いから大丈夫と謎のことを言われてました。笑

でも、2人とも1年くらいで20キロ戻りました😅
多分、完母だったのと、乳腺炎になりやすくて否が応でも食事がヘルシーになり、病気を移され…でダイエットしてるつもりなくても落ちました😂

  • ママリ

    ママリ

    私も仕事のストレスと、つわりがなかった分、バカ食いしてこんななりました😱笑
    産後里帰りするので、実家のヘルシーな和食でコントロールするしかなさそうです😓

    • 8月28日
ママリ

私は57キロスタート、最終73キロ位で出産を迎えました😂
↑もはや笑い話です…

元々太りやすい自覚はありましたがまさかここまで増えるとはという感じで💦最後の方は諦めてました。助産師さんにも呆れられましたw

ママリさん9月出産予定でしょうか?
私は去年の夏妊娠中で、猛暑の中外に出る元気もなく😂引きこもりまくっていた結果こうなりました😂が、毎日暑いですし余り無理なさらなくても…!と思います。

産後は完母でしたが面白いくらい体重減らず😂
骨盤矯正行きましたが効果なく(笑)
少し前に断乳したので今必死にダイエット中です。やっと増えた分の半分くらい戻りました💦
私は母乳で痩せるタイプではなく、、母乳止めたら食欲落ちて少しずつ痩せてきたかな?という感じです。

何の参考にもならなくてすみません😂😂😂

出産頑張ってください🫶
陰ながら応援しております。

  • ママリ

    ママリ

    私も太りやすい体質なので、少し油断して好きなもの食べるとすぐに太ってしまいます💦
    9月末に帝王切開予定です!
    今年は暑すぎて引きこもりがちでしたねー💦
    母乳予定ですが、やはり人それぞれですよね…
    私の場合、母乳を理由にお菓子とか食べそうで怖いですw
    とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 8月28日
くま🔰

48キロから68キロまでいきました🤣
運動も散歩も外が暑いという理由をつけて全くしませんでした🫠笑笑

退院時には10キロ落ちていて
3.4ヶ月経つ頃には52キロまで落ちました!
特に何もしてません😳
ちなみに完母で、産んだその日から双子育てられるよって言われるくらい出が良かったです😇

  • ママリ

    ママリ

    退院時に10キロ減は羨ましいです🥺
    母乳の出が良いとそれだけカロリー消費しますよね!
    私も母乳いっぱい出ると良いなぁ、と思います😞

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

私なんてすでに15キロ増えてしまったのに、後期になりさらに凄いスピードで増加してます😭😭
もう早く出てきて欲しいです😂

  • ママリ

    ママリ

    後期の体重増加やばいですよね!
    仲間がいて少し安心しました😫
    もうここまできたら諦めて産後頑張るしかないんですかね😅
    後もう少しで赤ちゃんに会えますね!
    お互い頑張りましょう!

    • 8月28日
結愛mama

1人目が20キロ増えて1年で25キロ落ちました!ダイエットなしの完母です!
2人目は12キロ増えて15戻って
現在は臨月36wでプラス8キロです!今回はあまり増えてないです

  • ママリ

    ママリ


    増えた以上に痩せてるのは凄いです😳
    しかもダイエットなし😂
    やはり母乳はカロリー消費すごいですね!

    • 8月31日