※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【毒親との関係に悩んでいます】母に嫌気がさしてしまいました。もう離…

【毒親との関係に悩んでいます】

母に嫌気がさしてしまいました。もう離れたいです。

私の母はいわゆる毒親です。

旦那が出張中で自家用車は乗っていってしまってるので
旦那が現場でリース車を頼んでくれました。

私は免許がないので母の運転で
買い物に連れて行ってもらったりしてました。

2日にスタジオアリスに行くのに
ガソリンを満タンで入れたのですが
母が自分の用事であちこち行ったりして
あっという間にガソリンがなくなりました。

わたしはその間、買い物に連れて行ってもらってません。

母も自分の用事とかで使うのに
ガソリンはいつも私が入れてます。

そして画像のようなLINEをして喧嘩になりました。

母はお金にだらしなくて
毎日お金ないお金ないと言ってきます。

LINEでも今日は飲み物1本だけ買ってなんとかそれを飲んだとかご飯はあまり買えなかったわとか自分が苦しんでますというアピールをすごくしてきます。

今までお金もたくさん貸してきました。
結婚してからは70万近くです。
なにひとつ返ってきてません。

独身時代も母にお金を貸して返ってきませんでした。

母のせいで1度自己破産の経験もあります。
クレジットの家族カードを貸したら
キャッシングとかたくさん使われて払えなくなり
金融3社からお金借りてくれと頼まれて借りたり
結局払えなくなり、債務整理をせざるを得ない状況になり
結婚前に自己破産しました。旦那は知りません。

70万もいつ返してくれるの?と聞いたら
返すからとあまりしつこく言わないでと喧嘩になります。

なのに自分の好きなBTSのためにお金を惜しみなく使います。これ買ったさとかあれほしいこれほしいといつも言ってきます。

私も母に支配されてたんだなと
だから今まで貸してしまった部分もありました。
生活が大変な母をほっとけない自分もいました。

子供たちのこともいろいろお世話になってた部分も
あったのでなおさら。

出産の時、入院中に子供たちを見ててくれて
母ひ1ヶ月間仕事休んで手伝ってくれてたんですが
その70万の借金から2人分で20万引いてと言われました。
こっちは1ヶ月間も休んだんだからねと…
それは感謝してるけど私から頼んだわけでもなく
母から言ってきたからお願いしたのに結局こんな感じで。

書ききれないほどのこといろいろされてきました。
幼少期時代も母は散々でした。離婚した父もです。

本当に縁を切るべきなのかなと。
貸したお金はもう戻ってこないと思ってますので
手切れ金だと思って諦めようかなと思ってます。

実家が徒歩10分圏内のとこにあるので
いつも家に来て泊まったりしてて
子供たちはばぁばが大好きなので懐いてますけど…
旦那も母とは仲良いです。お金のことは知らないので。
母に旦那には話すなと口止めされてました。
旦那にも相談できません。

そして家に来た時も自分の家かのような態度でいられて
何度言っても部屋の中は汚すし
アイコスの吸ったタバコもその辺に落ちてるし
危ないからやめてと言っても
もう子供たち大きくなったから食べないってとか
換気扇の下で吸ってと言っても
アイコスだから大丈夫だってとか
だったらもう来られないわとか逆ギレしてきます。

いろいろ思い出してたら
本当にろくな母親じゃありません。

お前は失敗作だわとか平然と言ってくるし
育児で悩んでも自分の価値観でしか物事を見てくれず
否定的なことばかり言われたり。

もう辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

離れましょう😣
離れた方がいい相手なら母親だからとか関係ないです😣

パイナップルマミー🍍

旦那さんにすべて話しましょ💦
それでお母さんには旦那に全部話したからって距離置くといいと思います😭
毎月いくらずつの返済ってのもハッキリさせた方がいいかもですね😭