※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子のトイトレスタートについて相談です。まだサインがないようで、スタートは早いでしょうか。他のお子さんはどのように進めたか教えてください。

2歳4ヶ月の息子をそろそろのんびり
トイトレスタートしてみようかなと思ってます!!
今日早速、踏み台と補助便座を買ってきました😊

みなさんのお子さんはどのように進めていきましたか?
ぜひ教えていただきたいです✨


ちなみにまだ、おしっこやうんちが出た!!と教えてくれる雰囲気はなく…
おしっこ出たね〜うんち出たね〜と声をかけるのですが、
全くです😭
これはまだスタートさせるのは早いんでしょうか💭

コメント

twママ🤍

うちもそれくらいから始めていきました!
大人のトイレに補助便座は怖いらしく座らなかったので地べたに置くタイプのおまるからスタートしましたよ😊
トレパンは使わずに普通のパンツではじめました!
3歳半の今、💩はまだ一度もトイレで成功してません😭笑
夜だけオムツでお昼寝はパンツです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    補助便座、今日見せたら
    動揺してました…笑
    やっぱりオマルスタートの方が良かったんですかね😂
    普通のパンツで!すごいですね!
    根気よくやらねばですね😭

    • 8月27日
のんちゃん

はじめはYouTubeや絵本で、トイトレのものを見せて、トイレに興味を持たせました。あとは後追いのときにトイレまで着いてきたら、私がおしっこするの見せたりしてました😂

保育士の姉は2人子どもいるんですが、2人ともオマルでスタートして、30分おきにオマルに座らせてたらしいです(私はめんどくさがり屋すぎてそんなことしなかったです😇)

うちは上の子、3歳から幼稚園に通わせる予定で、トイトレは完璧にしたいという目標があったので、とにかく私がイライラしてしまって、可哀想なことしました😭トイトレって、膀胱におしっこが溜めていられるかや、本人のやる気のタイミングが大いにあるので、焦って悪かったなーと反省してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    トイレへの興味持たせるの大切ですよね😊

    30分おきですか!!
    凄いこまめに😳

    目標があると頑張れるけど、
    こちらも焦りが出てきますよね😭
    ゆっくりやっていこうと思います😂

    • 8月28日