※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が褒められると嫉妬し、自己嫌悪になる。義両親や祖父にも同様の感情。疲れているのか、2ヶ月の赤ちゃんのガルガル期か悩んでいる。同じ経験の方、対処法を教えてください。

ガルガル期について

生後2ヶ月になる娘がいます。夫も両親もとても可愛がってくれています。夫はよく育児もしてくれるのですが、ただなぜか周りの人に夫が褒められるとすごく嫌な気分になります。。
わたしがやっても当たり前だけど、夫がやるとすごいと褒められるのが面白くないんだと思います😔
わたしも認めて欲しいという思いがあります。。。

素直に受け取りたい優しさを素直に受け取れず、自己嫌悪です。
それに義両親やわたしの祖父が娘を可愛がっているとなんともいえない気持ちになります。。。可愛がってもらえる事が嬉しい反面、そんなに騒がないてほしい、そんなあやし方しないで欲しいそんな風に思ってしまう自分が嫌です。

自分が疲れているからこう思ってしまうのか、生後2ヶ月だけどまだガルガル期があるのかわかりません。

質問というより相談になってしまいましたが、みなさんはそんな時ありましたか?
もしあればその気持ちをどう切り替えましたか?

コメント

私、ガルガル期1年以上ありましたよ😂
義両親の近くに住んでたのもあり頻繁に会ってたしめちゃめちゃ嫌いでした😫
引っ越して子供が大きくなってからは触るな!近寄るな!って気持ちはなくなりましたが今も預けたりは出来ません笑
(5歳と3歳です)

旦那が褒められた時、モヤモヤするのも分かります🫠
なので旦那に伝えました笑
そうしたら旦那は褒められた時に
俺は母乳出ないから(完母でした)俺に出来る事はやるよ、父親だから当たり前。
って答えてくれて、モヤモヤしなくなりましたね💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年以上あったんですね😭安心しました😭わたしは義両親と同居していて、優しい方なんですけど娘のことになるとすごくモヤモヤしています😭
    旦那さんに伝える!それいいですね!旦那さん、素敵な方ですね✨自分のモヤモヤ解消するなら素直に伝えるのが一番ですね😭

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

心を許せる方はお近くにいますか?
わたしは、里帰り出産でしたが実父に対して超絶ガルガル期でした!!
義両親は遠方なので、その頃会いにきたのは一度だけでしたが、大好きな義両親だったのに息子を挟むとモヤモヤというか…嫌な気持ちになりました💦

夫、実母に対してはそういう気持ちは何もなかったです。
なので、実母に今ガルガル期で、実父が嫌で仕方ない。触らないでほしい、とにかく汚いと思ってしまうという気持ちを伝えていました。
もちろん、本人の前ではそんなことは言いませんし、抱っこもしていましたけど。態度は少し冷たかったかも😅
何が変わるわけではないけど、「そうなんだね」とちゃんと聞いてくれる方が一人いるだけで違いますよ。

両親に、わたしとても頑張ってるのに、夫ばっかり褒めるじゃん😡と少し冗談めかしてでも伝えることはできませんか?
わたしは夫にも実父のことを言いましたが、全然ピンとこないようで相談した意味はなかったです💦
里帰りだったので(普段は県外)、嫌な気持ちのまま2ヶ月過ぎくらいまで一緒にいました。
自分の家に戻り、3ヶ月くらいの時に実父に会ったときは落ち着いていましたよ。
義両親は、今でもたまーにモヤモヤしますが、多分それは義両親に対してはわたしは何も言えないからかなと思います😅
どうしても嫌だったら、そのあやし方は…と夫に苦言ていしてもらいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親とは同居していて毎朝顔を合わせます🥲はやり遠方で会う機会が少なくてもモヤモヤしてしまいますよね🥲
    確かに話を聞いてくれる第三者がいると気が楽になりますよね😭旦那の実家に結婚してから引っ越してきたので友達はおらず、それが余計にストレスになってる気もします。。。
    あまり溜め込まず話せる人に話していかないとですね😔

• 8月27日