※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたん
妊娠・出産

妊娠中で予定日超過中。促進剤投与しても効果なしで焦りと不安。アドバイスをお願いします。

質問ではないのですが…
現在2人目妊娠中で、絶賛予定日超過中です😇
上の子の時も超過(40w4d)しましたが、破水からスタートし、その後投与された促進剤の効果が早く、わりとスピード出産でした💨
昨日健診があり、兆候とか全然無かったのですが、予定日も超過してるし、希望して促進剤投与してもらうことにしました。朝から夕方まで投与しましたが、話す余裕があるくらいの痛みにしかならず結局帰宅😭🌀

このままだと、せっかく取った旦那の休みもなくなり、上の子の預け先が無くなってしまうのでかなり焦ってます💦
最近はあまり外を歩けていませんが、家でできる範囲の運動やストレッチをやっていますが全然陣痛に繋がらず…
本当に産まれるのだろうか、手術になってしまわないか、不安でストレス溜まりまくりです💔

共感やアドバイスなんかありましたら、コメントお願いします😭😭

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

お母さんのお腹居心地いいんですよ♡
可愛いベビちゃんですね😊
私はなーんもしてないほうが
陣痛きました🤔
1人目破水するまで働きましたが
40w5d
2人目ひたすらゴロゴロで
37w5dでした!
3人目もひたすらゴロゴロで
37w2dで陣痛
貧血の数値が酷く点滴MAXで
陣痛止めて
38w2dでした✨

  • ちぃたん

    ちぃたん

    コメントありがとうございます✨

    もうお腹もしんどいし、本当早く出てきて欲しいです😭💨
    運動とかしても生まれない人もいれば、何もしてなくても生まれる人もいますよね🥺
    焦りを少しでも楽にするためになるべく動こうと思ってますが、気持ち的にはゆっくり休んで待ちたいです😂
    自然陣痛は本当に来る気しないです💦

    • 8月27日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    私がいってた病院の先生は
    何しても赤ちゃんのタイミングやから
    ジンクスみたいなんあるかもしれへんけど
    赤ちゃんのタイミング以外ないからね!
    体力温存のために今は
    ゆっくり休んどいて!
    って言うてました😊
    言葉に甘えてゴロゴロしてました!笑
    後期はほんとにお腹苦しいですよね💦
    悪阻で泣いて
    切迫で泣いて
    後期で泣いて
    二度と妊娠なんかするか!
    で3人出産しました(笑)
    あと少しですね💕︎
    影ながら応援してます✨

    • 8月27日