※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

5歳って反抗期ですか?うち凄まじいです、、

5歳って反抗期ですか?うち凄まじいです、、

コメント

ままくらげ

凄いです(^_^;)
ヤダヤダ、あれしろこれしろ、気に入らないと押すわ叩くわで困ってます。

先生に助けを求めたら、その様な場面でわがままを言わなかった時や
我慢できた時に褒める様に言われたのですが、我慢ができずにやらかすので中々褒められずです(>_<)

• みあ

みあ

うちもです🥲保育園や幼稚園ではどんな感じですか??
    ほんと疲れますよね🥲

• 8月27日
  • ままくらげ

ままくらげ

面談時に先生やお友達にやっていないか聞いたら
    みんなと仲良く遊べて次の活動への切り替えもできてるとの事でした。片付けや準備など、先生のお手伝いもしてるそうです。(家では叱られるまでやりません(笑)
    その頑張る反動が家で出ているのかも……と言う事らしいです(>_<)
    イライラはしますが、お友達や先生を叩いたり、癇癪を起こす事は無かったのでホッとしています。

• 8月27日
  • みあ

みあ

全く同じくです🤣うちも園では先生のお手伝いをして、しっかり者と言われました(笑)私も余裕ないとしんどいですが🥲

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

ウチの次男もなかなかです👦🏻
自分のやりたい事があると私がダメって言っても絶対に我を通すし、気に食わない事があると叩くし、兄とのケンカも凄まじいです🫠
やりたくない事だと私に甘えてきて、絶対に私がやるまで駄々こねて甘えます😭

ストレス溜まりまくってやばいです🥶

• みあ

みあ

うち女口が凄くて、、ですが、男の子だと力の部分でも大変そうです😭

ほんとママの心の余裕が必要ですよね、、

• 8月27日