※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

富山県立中央病院での出産費用や条件について教えてください。

富山県立中央病院で出産された方、
分娩費、入院費などの出産費用
トータルいくらでしたか?

個室or4人部屋
平日or休日 などなど
条件も教えてくださるとうれしいです🙇

コメント

ゆう

7月に県中で出産しました。
私の場合、平日の夜中に陣痛発来で病院に行き、前回双子だったため次の日の早朝に帝王切開となりました。
部屋は個室で7日間の入院でトータル25万ほどでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます🌼
    手差し25万ですか?

• 8月28日
  • ゆう

ゆう

手出しはなしで、一時金内で私は収まりました😊

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トータル25万ということですか!びっくりです😳
    追加ですみません、出産時や産後の対応で不満に感じたこと(人それぞれだと思いますが)あれば教えていただけますか🙇

• 8月29日
  • ゆう

ゆう

自然分娩ではないので参考にならなかったらすみません🙇‍♀️
    出産時、入院中共に助産師さんや看護師さん達が悩みなどに親身に寄り添ってくれたので私は特に不満はなかったです😊

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です、
    ありがとうございます☺️✨親身に寄り添ってくださるなら安心ですね☺️🌱

教えてくださりありがとうございます🌼

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

昨年出産しました。
トータル54万かかりました。
誘発分娩で、最初の2日間→4人部屋、以降5日間→個室、出産は平日の夜間でした。
結構お金かかりましたが個室で後悔してないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます🌼

先に回答いただいた方と価格差ありますね😦💭
    出産時や入院中のケアも良かったですか??😳

• 9月1日
みみ

8月に県中で出産しました!
15日に妊婦健診で3時ごろ行ったら陣痛がもう始まっていて8時くらいまで家で耐えてそこから病院いきました^_^ 16日の0時3分に生まれて、生まれた日を0日目の計算なので21日まで入院でした。 ほぼ丸一日の0日目だったので凄く長かったです笑 
個室で手出し7万ちょっとでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近出産されたんですね!毎日育児おつかれさまです😌🌼

個室で7万ちょいですか!
    やはり自然分娩だといまはどこでも手差しなしはあまりなさそうですね。

ちなみに入院中これ持ってったほうがいいよ!とかあれば教えてくださるとうれしいです🙇‍♀️

• 11月5日
みみ

4人部屋より個室の方が断然良いです! 日曜日はシャワー室の清掃がないので4人部屋の人たちはシャワーできませんが、個室はいつでもシャワー出来るし、何より携帯とかで普通にYouTubeとか聞いてたのでイヤホン不要でした笑 
持っていってよかったのは、朝昼晩3食ご飯200g出るので、ふりかけ、ごはんですよ、のりは必要です笑 あと、S字フック、ベッドの上にコンセントありますが延長コードは必須です👍 

お祝い御膳は金曜日の昼と決まっていて、お祝い御膳の写真一応載せておきますね❤︎笑
県中の看護師も助産師もみんな優しくて、基本母子同室ですが、夜中はしんどすぎたので毎日夜は預かってもらってました👍 なんなら日中も、笑 
出産頑張って下さい^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

やはり個室がいいですよね😶
    ふりかけ、s字フック、延長コード持ってきます!

え!お祝膳🍱おいしそうですね😳✨病院食とは思えないです!!
    でもふと思いましたが、入院が金曜に被らなかったら当たらないんですかね😂?笑

そうなんですね!
    スタッフさんが優しいのはありがたいです☺️✨
    預けれそうなら無理せず赤ちゃん預かってもらうことにします🌱

• 11月7日