※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう限界です。助けてください。うちの夫はこどもが生まれてからも親と…

もう限界です。助けてください。

うちの夫はこどもが生まれてからも親という自覚がなく、誤飲の危険性があるものを平気でおきっぱなしにしたり、こどもをみててと頼んでもスマホをみていたり、本当にイライラします。
何度注意してもなおらず、ついに3年言い続けてぶちギレました。そしたらカッカしないで優しくいってほしい、おおらかな母親がいい。頑張ってるんだから許してほしいなどと言ってきました。

私が注意してることは本当に簡単なことばかりで最低限やってほしいと思うことばかりです。

父親ってこんなものなのでしょうか?
我慢し続けるべきですか?皆さんならどうしますか?

コメント

つま子

なにを頑張っているのか教えて欲しいですね。

子どもが死ぬかもしれないことをしておいて、頑張っている?
スマホでなにを頑張っているの?
ちょっと説明していただける?
こちらが納得できる理由ならもう言わないから教えて?
と聞いてみては?

それでもキレるのであれば夫の事はお給料運んでくる赤ちゃんだ!と思い、赤ちゃん言葉で話す。赤ちゃん言葉でお片付けしましょうねーって。
私ならやります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくださる方がいて嬉しい😭ちなみに聞いたんです!そしたら家族のために一生懸命働いて家事だってやろうとは思ってる。だから出来てなくても気持ちを汲め。だそうです😂

結婚相手間違えました。まぁ赤ちゃんなのにお給料運んでくれるなら120点かもしれませんね。
    なんか元気でましたありがとうございます!

• 8月27日
  • つま子

つま子

私気が強い方なので言い方悪いですが、
    家族の為に働いてる?だったら離婚したら仕事やめろよ?と言ってしまいます😅

出来てなくても気持ちを汲めは、こちらはエスパーではないですしね。
    1週間くらいご飯作ってあげるのやめてみたら反省するかもですね。
    作る気持ちはあった。でも育児や他の家事で大変で。。
    あなたは私の気持ち汲んでくれるよね?って感じで言っちゃいます😂

けしかけてる訳ではありませんが、私はカチンとくる言葉を言われたら数日後に同じ言葉を相手に言います。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやもう最高すぎる🤣♥️
    ほんとにそうなんですよ!!エスパーじゃない!

その作戦やってやりましょ。
    汲んでもらいましょう。私の大変さと頑張りを!笑

私なんか悲しくなっちゃって、なにも話が通じないというか、わかってもらえないことが。でも復讐する方にシフトするのもいいですね♥️

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちも、生活態度はそんな感じです、、、 レアケースな気がします。
私がブチギレると一応ごめんと言います。ごめんの一言ほしいですね、思ってなくても最低限。

元々期待値が低いので、期待していません、本当に必要なとき以外頼みません、、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低限謝ってほしい!ほんとにそれです!なんでこちらが悪いみたいに言われるの?!と思ってしまいます。
    一生懸命1人で子育てしてるのに!!

やはり期待値を下げるのがうまくやってくコツなのでしょうか……😅
    離婚がよぎるのですが……

• 8月27日

まったく同じような夫です😂

カッカしないでとか、許してほしいって言ってくるだけ可愛いなと思いました😅

うちなんか何を直して欲しいかブチ切れまくってたら、たった1年くらいで、避けられるようになりました😅

問い詰めたら「意見が合わない」と言われ…

意見じゃなくて、普通に親として子を守れってことだよと更にキレ散らかしましたが、そのせいで離婚まで行きそうになりました😂

ちなみに旦那は10歳も上です🤷‍♀️
旦那は高学歴、私は底辺ですが、勉強ができるだけで私よりバカじゃんと思いました←本人にもそう言いましたw

現在もほぼ変わっていませんが、完全に諦めました😂
相変わらずスマホいじりまくってます笑

けど、子どもはパパのこと好きだし
私が体調を崩して入院したりすることが意外に多く、親にも頼れない環境なので、パパに頼るしかないことや
自分が家庭環境の悪い家で育ったので、家の中の雰囲気を良く保つことを最優先したいと思った結果、全て諦めました😇

たまーにイライラMAXで食器とかぶん投げて置くと
さすがにヤバいと気づくみたいで怖がってます笑
ざまぁみろ🖕笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような旦那様😂
    うちも旦那は高学歴。でもそんなことも理解できないなんてなににあたま使ってるの?って言いましたww

やはりあきらめが一番でしょうか……確かに家の空気は悪くなっちゃうので良くないとはわかってるんですけどね😂こどももぱぱすきだし……でも
    イライラが押さえきれません😭
    ざまぁみろ!といえるママリさん尊敬しかないです✨

• 8月27日

退会ユーザー

こんなことも分からないで本当に仕事できんの!?って思いますよね🤣

男の人ってお互いの動きまるで見ないで仕事してるんだろうなーと思います。それで会社が回るの逆にすげえー🤣笑

全部自分でやったる!!って気持ちで、旦那にもニコニコ優しくしてたら、慣れてきました!
    やっぱこっちも怒り癖がついちゃって良くなかったなって思います😣
    いや、怒って当然の内容なんですけどね🔪笑

本当の本当に無理なことは、旦那に頼みますが、それもニコニコ頼みます😊
    ニコニコしたまま、指摘内容は変わらず。って感じですかね笑

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いますw会社でどうしてるの?!って笑
    よくクビにならないな?!って笑

怒り癖……確かに私もそうかもしれないです。結局はやってもらいたいなぁと期待してしまって、イライラしちゃうんですよね😇
    相手が成長しないなら家庭のためにも自分がもっと成長するしかないですね🤣
    ニコニコするの随分忘れてる気がします😂

ほんとに参考になりました♥️ありがとうございます!

• 8月27日
みるく

無知だからお願いをしてるだけなのに、全て注意された怒られた
他で頑張ってるのに褒めてくれないとゆう思考になる男性多いと思います。
逆は殆どないですもんね!

うちのとこもそんな感じです。
我慢はしないです、子供のことに関しては。
誤飲する事例を上げてから、
絶対やめて、お願いね!と言い伝えるしか他にないです。
それで、何言われようが責任だと思って。ムカつきますがね!

稀にパーフェクトに見えるパパもいますが、
大体が育児に関してはボケ〜っとしてて、子供と遊びたい時遊んでる人が多いと思って下さいね。
気が楽になります。

ちなみに、うちはめちゃくちゃ小さな事でも褒めてます!これは演技です(笑)面倒くさいけど
これが全てに繋がってる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!逆だったら……とつい考えてしまいます。うちの旦那だけではないということですね🤣

ミルクさんのが一枚も二枚もうわてですね✨結婚当初は少なからず意識してましたが育児が始まり余裕がなくなると褒めなくなってしまったかもしれません😂見習わなくては!

• 8月27日
🍠

紙に1から10までやって欲しいこと書いてみるとかどうですか?言っても伝わらないなら紙に書く👍

そもそもが父親の自覚がなかったら紙に書いてもやらないかもしれないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応共有アプリをいれて、やってほしいことや、こどもの予定など書き込んでいたんですが……
    旦那はやろうと思ってた、やらないとね。というだけでやりません。笑

そしてどうしたらやってくれるかなーと思ってあれこれ考えていたら、3歳児に最近お支度ボードをつくってあげたのと被ってしまいなんだか情けないというか……3歳と旦那は同じなのか……と悲しくなりました😇

やっぱり自覚がないひとにいくらやっても無理なんですかね😭

• 8月27日