※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4.5歳の子供の靴について、親の好みか子供の好みか悩んでいます。友達の影響で特定のメーカーの靴が欲しいと言われています。親はNIKEやvansが好みですが、子供が履くので悩んでいます。

4.5歳のお子さんいる方、子供靴はお子さんが欲しいメーカーの靴を買いますか??親の好みで買いますか?
低月齢だと親の好みで買えますが3歳を過ぎてくると好みが出てきますよね?
お友達が瞬足や光る靴を履いていて息子も欲しい欲しいと言ってきます!
私はNIKEやvansなどが好みで瞬足か、、、となってしまいます😂
履くのは子供なんですけどね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

子供に選ばせることがほとんどです。
誘導したい時は、親がいくつか選んで、その中から選んで貰う時もあります。

はじめてのママリ🔰

キャラクター系は、保育園ようにしてて娘が
好きそうなので可愛いかな!って思う物を何足か見せて
選ばせたりしてます!
お出掛け用の靴は、完全に親が決めてますが
娘に見せて、履かせてみて、これでいいかは
確認してから買うようにしてます😊

ゆき

お友達が履いてたらほしがりますよね😭年中の時に選ばせたらギラギラのとんでもなくダサい靴を買わされたのでそれ以降はニューバランスの中で選ばせてます✨

may

幅の合う物の中から選んでもらってます!

ママリ

親がある程度選んでから、この中でどれが良いー??って選ばせてます❣️

ままくらげ

拘りがあるようで子供自身に選ばせないと絶対に履いてくれないので選ばせてます(*^^*)(服や下着もです)
ただ、あるメーカーの靴は数千円したのに1ヶ月経たずに穴が空いて駄目になってしまったので、今後はそれだけは避けてもらうつもりです(笑)

レモン

私も初めは抵抗ありました😅
私の好みのものを履かせたいというエゴが働き…💦
ですが子供の履きたいものを履かせてあげたいし、保育園の時の靴と割り切って買ってます!
子供も喜んでくれるし買ってよかったですよ😊

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私が決めた中から選んでもらいます(*^^*)
私は好みというより、値段の関係ですが🤣

ひかり

長時間履くメインの靴は、軽くて足に合った靴にして、休日用のサブを、子供の好みのやつにしています☺️

3歳くらいから親の選んだものより自分で選んでます!洋服も同じで。ぶっ飛んでたり、明らかに足に合ってなかったら、選択肢を用意してその中から選んでもらいます!

はじめてのママリ🔰

みなさま
コメントありがとうございました!
キャラクター系は嫌なのでちょっと誘導させながら子供の好きな色の靴を買いたいとおもいます😊