※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫月
妊娠・出産

水通し後の洗濯物がシワシワです。アイロンをかけても大丈夫でしょうか?水通しした方、どうしていますか?

教えて下さい。今日天気がよかったので水通ししました!
肌着とガーゼを洗ったのですがシワシワでf^_^;アイロンかけてもいいんでしょうか?
水通しされた方、どうされましたか?

コメント

ちぎりパン

シワが伸びるように干して
アイロンがけなどはしませんでした!

着たらどうせシワになるので笑
ガーゼもよだれやミルク等拭ければ
いいと思うのでシワがあっても
気にしなくて大丈夫と思いますよ〜(*´-`)

mikan

どうせ使ったらシワになるしーとおもって、病院に出産時に持っていくもの以外にはアイロンかけたりしなかったです(๑•ω•๑)/

アイロンはかけてないです。
シワ伸ばしてから干してますよね?
あたしならそのままですね😅

🐷ぶーちゃん🐷

初めて水通ししたとき同じようにシワシワなのが気になったのでアイロンかけましたよ🎵
服もガーゼもすべてアイロンでシワのばしました(もちろん最初の1回だけになりましたがw)
季節的にも洗濯が乾きにくいので、アイロン当てると生乾きなどの心配もないかと思います🙆
自己満足です🌠

💙🩵🤍

最近肌着やガーゼ等
水通ししましたが
干す時にシワを伸ばしたくらいで
そのまま畳みました🤗

あみ

私も先日、水通ししましたが、特にガーゼハンカチがしわしわになって、気になりましたが、使えばしわになるかなとも思い、そのまま畳んでしまいました(^_^;)

姫月

皆さん、ありがとうございました(^_^)