※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

新生児との外出について悩んでいます。夏祭りに娘を連れて行きたいが、生後1ヶ月の息子を連れて行くのは無謀か悩んでいます。祖父母に頼むか、留守番するか考え中です。

【新生児との外出について】

上の子がいて新生児を育てている方、新生児の外出はどうしてますか🥺?

保育園の送迎や必要な買い物とかに連れて行く方はいらっしゃると思うのですが、お出掛けの方です!

家の近所でコロナになって数年なかった夏祭りがあります。娘はお祭りに行ったことがないので連れて行ってあげたいのですが、息子を連れて行くか悩んでいます🥺娘は弟くんも一緒に行きたい!と言っています💦

夕方の少しだけ暑さが落ち着いた時間帯に1時間ほどの予定です。とはいえもうすぐ生後1ヶ月ですが1ヶ月検診を受けていない子を連れて行くのは無謀でしょうか😣?

連れて行かないとなると祖父母にお願いして娘を連れて行って貰い私と息子は留守番します!ただ私も娘の初めてのお祭りを楽しむ姿を見たい🥺だけど・・・とずっと葛藤してます😅

上の子がいて新生児育児してる方、イベント事はどうしてましたか💦?

コメント

もな👠

新生児は基本検診以外は外に出さないし、夏祭りは行かないと思います。
夕方ってまだまだ暑いですよ?
それに1ヶ月経ってすぐに暑い中の1時間の外出はなかなかハードです。

• □emiyu□

□emiyu□

コメントありがとうございます😊

やっぱり暑い中の外出はハードですよね💦1ヶ月経って少しずつ様子見しながらお出掛けしようと思います!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ出かけたかったですが、諦めました。

上の子が生後1ヶ月の時、どうしても食べに行きたい飲食店があり出かけたらコロナを貰ってきたので、新生児を外にだして何かあって後悔するのが嫌でした。
必要な時は仕方ないですが、娘やわたしの娯楽のために出かけるのは我慢しました。
完母ですぐにおっぱいも張るので、父と母に長女を遊びに連れて行ってもらってました。

• □emiyu□

□emiyu□

やっぱりそうですよね💦

そんな事があったんですね😭確かに赤ちゃんの健康には変えられないのでお留守番してもらいます😃

• 8月26日
だるま

私はじいじばあばに下の子を預けてパパ、ママ、息子の3人で行きましたよー!流石に夜でも暑いのでベビちゃんは連れて行けないです💦仕方ない場合以外は1ヶ月経つまでお家にいます!

• □emiyu□

□emiyu□

基本病院とかだけですよね💦
    今聞いてみたらじいじが見ててくれるみたいなので娘と楽しむ姿を見てきます☺️

• 8月26日
ぱわふる母ちゃん

おじいちゃんおばあちゃんに赤ちゃんを預けて、上の子とお母さんがお祭りに行くようにしたらどうでしょうか?☺️
私は今までそうしてきました✨
外はまだまだ暑いので、1ヶ月なってないなら赤ちゃんを連れてはちょっと考えますね💦

• □emiyu□

□emiyu□

結局聞いてみたら父が見ててくれることになりました⭐️
    まだまだ暑いので赤ちゃんにはハードですよね💦

• 8月26日
y

めちゃくちゃお気持ちは分かります🥲🥲
でもさすがにこの暑さは大人でもしんどいし
祭となると人数もですし、マスクもしてないし
何をもらってくるか...
新生児を抱えてじゃきついと思います😭

地元の祭も4年ぶり開催で
その頃には産まれてるし赤ちゃんは預けて
家族みんなで行く気でいましたが
予定日超過してまさかの入院期間に
被ってしまいました😂

息子さんを預けて
娘さんと行くのはだめですか?🥺

• □emiyu□

□emiyu□

お互い暑いですよね💦💦

家族に聞いてみたらじぃじが見ててくれることになったので娘と楽しんできます☺️

• 8月26日
  • y

y

よかったです~💛
    楽しんでください🎵

• 8月26日
はじめてのママリ

夏祭りなら行かずに祖父母にお願いします。
どれだけ夕方といってもずっと家にいるまだ1ヶ月になってない赤ちゃんにはしんどいです。
私はいつも母に娘を預けて息子たちと私が外に出ます!

• □emiyu□

□emiyu□

先ほど家族に聞いてみたら父が見ててくれることになりました☺️
    暑い中連れて行くのは赤ちゃんにはしんどいですよね😅息子と行くのはまたの楽しみに取っておきます❣️

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです🥹
    娘さんも久々のママとの2人きっと楽しいと思います🤍

• 8月26日
ママリ

新生児時期に初詣だけ行きました💛そんなに寒くない日だったので、温かくしてずっとスリングに抱っこで行きました😂💛

• □emiyu□

□emiyu□

逆に寒すぎない時だといいですね☺️暑い夏の日なので辞めて預かってもらいました✨

• 8月26日
athm1367

この暑さで私もしんどいので特に出掛けず基本的には家で過ごすか、公園に上の子が行きたがるのでその時に少しだけ連れていきます🥹
あとは保育園の送迎と買い物に連れ出すくらいです!
保育園の行事とか何かで出掛けたい時は旦那に休んでもらって下の子見ててもらってます!

• □emiyu□

□emiyu□

やっぱり誰かに預かってもらうのが確実ですよね💦
    夏祭り人が多かったので預けて正解でした☺️

• 8月26日
  • athm1367

athm1367

どうしても預け先がなければ連れていくしかないですが短時間で済ませます😅
    夏祭り行けてよかったですね♬.*゚
    今年はどこにも出かけられてないのでどこかに連れてってあげたい気持ちもありますが下の子いるとなかなか難しくて💦
    どこか近場でもいいから気晴らしにホテルに泊まりに行きたいんですけどね☺️

• 8月26日