※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義家族の問題について、みなさんのエピソードを教えてください】みな…

【義家族の問題について、みなさんのエピソードを教えてください】

みなさん、義家族のことは好きですか?
私は嫌いです。

理由は色々ありすぎるので抜粋します。
・子どもを産まないと嫁と認めないと言われる
・結婚式を反対される
・無痛分娩を批判される
・息子(夫)との仲を引き裂きたいのかと責められる
・出産立ち会いをするなと夫に言う
・産んだら産んだで、今度は母と認めないと言われる
などほどです。

今日義母が会いに来るのですが、苦手すぎて動悸がします。
みなさんのとんでも無いエピソードを聞いて、
私だけじゃないんだ…!!1人じゃない!という方向性で心を落ち着けたいです。

義家族嫌いな方、ここにぶちまけて下さい。

みんな味方です。

そして私に勇気を下さい。

コメント

妊娠中に義両親と食事に行った時に
・どーする?産まれてきた子がブッサイクやったら!最悪やな〜
・どーする?産まれてきた子が指3本しかなかったら!最悪やな〜
と言われました🙄
あと家買う時にローン引っかかって調べたら義父が旦那名義で勝手にキャッシングしてました🙄

はじめのママリ🔰

悪い人ではないのですが基本は苦手です。
一番最初に何この人と思った出来事が、私が重症妊娠悪阻で入院中に義弟(18歳)を一緒に連れてお見舞いにきたことです。
悪阻が酷くて入院=誰にも見られたくない姿という想像も出来ないんだなとドン引きしました。
もろちんすっぴん髪ボサボサノーブラ姿をバッチリ見られました😇

ママリ🔰

義母のみ大っ嫌いです!笑笑

○結婚して初めての母の日にお花あげたら、(こんな小さい花みたことない)と旦那に嫌味のメールきました。まあ旦那が選んだものなので私にはあまり関係ないんですが、くれた人にわざわざ文句のメールするあたりがちょっと‥

○我が家に泊まりに来た時
(お風呂は私42度だからと勝手に追い焚きされる)
(ここの家のソファは腰が痛くなる。私には合わない)←じゃあ床に座れと思いました。笑

○法事の食事代
(義母が出してくれるから車乗せてくれないかと。オッケーして乗せるが、結果祖母から食事代はいらないから孫達には来てくれた事だけで有難いから返してくれることに。)←義母が私が出したお金返してくれたなら私に返せと帰りの車で言われました。車乗せたのにガソリンや高速代は1円も払わず。

○自分が一番最初に孫に会わせてもらえないなら会わない。と言われたので会わせてません🤣笑笑

○迎えに行く時間を10時から10時半くらいになると事前に伝えたら時間の間隔が広すぎてもっと細かい時間指定してくれないと困ると言われました。近距離ならまだしも長距離で時間指定は難しいのに文句言われました。迎えに行ってあげるだけ普通感謝だろ。と私は思いました、笑笑

他にもたくさんありすぎて書ききれません!笑笑
嫌いすぎてほとんど関わってないのでまだ良いんですがね🤪

うちは義両親離婚している為義母のみですが…
・とにかくお金にルーズ、あっちこっちからお金を借りる
・孫のお年玉にも手を出す
・約束は絶対に守らない
・息子(夫)至上主義、娘(義妹)には厳しくあたる
・とにかく家を継いで欲しい(義祖父が買った家の為、歴史があるとかでは無い)
・人の意見を全く聞かない  など

書ききれないぐらいエピソードあります🤣

ゆり

義両親好きなわけない。
大嫌いまでとは無いですが嫌いです。
・卵管破裂の子宮外妊娠で緊急手術して間もない時に不妊治療を勧めてきた。
近所の人を引き合いに比べる発言をして病院紹介してもらおうか?などとぬかした。
・義妹の所に孫が居るのに「出来れば孫を抱きたい」と言ってきた。
つまり「内孫」が欲しいと言う事。
・墓掃除に来いと日時指定で言ってくる。
こちらの都合は一切聞かない確認しない。
・もう歳だから手術とか入院とかになったら経済的にお願いするかもしれないとほざく。
渋ると私の主婦業を馬鹿にし遠回しに義父の為に働いて貯金しろ発言。
終いには貯金額を聞いてきた事。
拒否ると怒鳴り声で帰れと行った事。
・経済的にお願いするかもと言っていたのにも関わらず旅行をしてて今年のお盆には義妹家族4人と3泊4日の沖縄旅行をしてて呆れた事。
おそらく旅費は義両親持ち。

以上の事があり私は必要最低限の関わりしかしないと決めてます。
主人もめんどくさい親だと認識してる様で付き合いは必要最低限です。
私は特に沖縄旅行すると知った時に結局はお金あるんだと思い嘘つき義両親だと確定しました。
義両親の価値観を押し付け意見するのも大嫌いです。

はじめてのママリ🔰

皆様なかなかパンチあるエピソードで、こんな言い方をしては失礼だと思いますが、読んでいて勇気湧いてきました。
刻々と会う時間が迫ってきていますが、どこかのお嫁さんも大変な中頑張っていると思い、乗り切ろうと思います。
まだまだエピソード募集中です!全部読みます🙇

はじめてのママリ🔰

大っ嫌いです!!!
・口座に数百円しかないくらいお金がなくむしろ借金して、返済出来ていない
・旦那にお金の無心
・妊娠中に金貸してくれないんなら今からアパート行って○してやると発言
・旦那の会社に行って給料前借りしようとする
・かなり前にお家へ行くと、置いてある旦那の財布からお金を抜いてた
・都合の悪いことはボケたふり、給付金、児童手当、給料日はチェックしてお金入っただろ?とLINEしてくる
・旦那の名前でローン組む、お金を借りる、ケータイやWi-Fiを契約してきて滞納
・毎月どちらかが家出して旦那に探しに来させて(往復で1時間ほどですが)お金足りないからこうなる、だから貸してくれと言う
・私と元カノの名前を間違える(数回ではなく何十回と連続で)
・子供の名前を、なんでそんな変な名前にしたの?と発言
・丸い喉に詰まりそうなチョコを1歳になった子供に食べさせようとする
・子供の前でずっとタバコを吸う
とにかく大っ嫌いです😂
よく友達に話盛ってる?とか言われますが本当に盛ってないんです!!😂