※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anri
産婦人科・小児科

息子が咳喘息になり、薬を飲んでいるが効果が気になる。花火を見た後に症状が出たが、一時的なものか慢性化するか心配。

息子が咳喘息になりました、、、(今回初めてです)
一昨日夜寝る時になんか音がするな?鼻がなってるのかな?とおもってましたが、昨日夕方にヒューヒュー喘鳴が聞こえ、夜になると音が大きくなって肩で息をしていたので救急にいきました。
蒸気のようなものを吸いましたがあんまり上手く吸えてなくて、
今日かかりつけ医にも行って薬とテープをもらいましたが、夜寝てるとやっぱり音と咳がきになります。

薬効いてるんですかね、、、

かかりつけ医の先生に、
花火した?と聞かれて幼稚園の盆踊りでそういえば先生たちが打ち上げ花火をしてそれをみました。
思えば旅行先でまあまあ近くで花火大会を見た日も夜から咳き込んでいたなぁと😫😫😫(下の子が少し風邪気味だったのでうつったとしかかんがえなかったです)

一時的な咳喘息なんですかね?薬飲み切れば治るのでしょうか、、、それとも慢性的なものになるんですかね🙁

コメント

🐻🐢🐰

上2人が喘息持ちですが、肩で息をするくらいまで酷くなってしまうと1日とかでは治らないかと思います🥲

今までそういったことがなかったのなら一時的なものかもしれませんね🤔ただ原因が花火だったら器官は弱めかもしれません。

• anri

anri

コメントありがとうございます

元気は元気で苦しそうにはしていないので、そこまで酷いのか、、と思いました💦

いままで風邪をひいて咳が続いていても、胸の音は綺麗だから喘息はないねといわれてきてました。幼稚園に入る前までは突発性発疹しか体調崩したことがなく、風邪をひくといっても4月〜8月の4ヶ月だけなんですよね、、、スギアレルギーはあります🤧

• 8月26日