※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お出かけ

鹿児島市の谷山地区にある地域子育て支援センターの松青ひろばを利用さ…

鹿児島市の谷山地区にある
地域子育て支援センターの松青ひろばを
利用された事ある人へお聞きしたいです!

オムツ交換や授乳スペースありますか•́ω•̀)?

どのくらいの時間あれば楽しめますか??

ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい🙏

コメント

コアラのマーチ

よく利用しています。
オムツ交換は、特に決まったスペースはなく、部屋の隅っこなどで変えています。
授乳スペースは、ひろばの隅にパーテーションがあり、授乳するときはパーテーションを広げてあげる感じです😊

時間は子どもさんの様子次第ですが、うちは、子どもと家にいるのが時間が経たないので、2〜3時間過ごすこともよくあります🤣笑

先生方がとても優しくて、コーヒーも無料で飲めるのでまったりしています☺️
子どもたちもおもちゃがたくさんあるのでよく遊んでくれています♪
大人や上の子のトイレの際は、子どもを先生にお願いして見てもらえるので助かります♪

ホームページにもあるのですが、月に一回年齢別活動や色々イベントもされています。
年齢別活動は、年齢に合わせて手遊びうた遊び、親子ふれあい遊びや工作など様々な活動があるので、やることが決まっている年齢別活動にいかれてみるのもいいかもしれません♪

• ママりん

ママりん

ありがとうございます🙇‍♀️
    常連さんなんですねぇー!

授乳スペースは周りの声が聞こえる
    という事になりますよね??💦💦

イベントや活動も気になってて
    これから参加してみようと思ってます😊

• 8月26日
  • コアラのマーチ

コアラのマーチ

授乳スペースは、周りの声聞こえますね😅💦

イベントのない日は人が少なく貸切状態の時も結構ありますので、気軽に行ってみてください♪

• 8月26日