※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
妊活

妊活中の方が不妊治療中のお酒について相談です。妊娠検査の結果とお酒の扱いについて質問があります。

【妊娠検査の結果と不妊治療中のお酒について】

昨年の11月から妊活を始めました。
多嚢胞の診断を受けています。
今周期から不妊治療専門のクリニックで診てもらうことになり、現在通院中です。

28日に生理予定日とクリニックの先生から言われました。
今日フライング検査をドクターズチョイスのワンステップ妊娠検査薬ですると陰性でした。

そこで質問したいことが2点あります。

1点目に、生理予定日4日前フライング検査が陰性で、その後陽性になった方はいますか。

2点目に、明日、明後日とご飯の予定が入っており、お酒を飲む流れになる可能性があります。普段はよく飲むため、断ると不自然になります。できたら断りたいのですが、、、。不妊治療中のお酒をどうしていましたか?

どちらかの一方の質問でもいいので、当てはまる方ご回答お待ちしています。

ソワソワ期うまくやり過ごせず辛いです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2日前に陽性になりました。
不妊治療中は生理〜排卵日まで以外お酒は一切飲まなかったです!
胃の調子が良くなくて、最近飲むと気持ち悪くなるので、ちょっと今日は控えさせてもらいますって断りました。

• もと

もと

ご回答ありがとうございます😊
    2日前までの間にも検査はされていましたか?
    お酒できるだけ断ろうと思います。ありがとうございます😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それまでは検査してないです!
    出かける予定があって、人混みだし陽性ならやめようかなって感じで検査して陽性でた感じです!

• 8月26日
  • もと

もと

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月26日
はじめてのぷりん

胆嚢の数値引っかかってと言ってます💦

• もと

もと

言霊ですね🥲

• 8月26日