※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那と子供にはコロナがうつらず、自分だけ感染した理由や、扁桃炎との関連性、感染経路について相談したいです。

2回目のコロナになったのですが、
旦那と子供には全くうつらず不思議です。

特に隔離もしてこなかったし、お風呂も一緒に入ったりとかもしてたんだけどなんでだろう?

手洗い、うがい、マスク、消毒で防げたのか、
私が元々扁桃炎になっていて弱っていたからなのでしょうか?

4月10日に喉痛くて耳鼻科で扁桃炎と言われ、
4月23日にまだ喉が痛むので行ったところ扁桃炎の薬を強めに出されたのですが良くならず発熱。
26日に検査して陽性と分かったので発症日は23日という扱いになりました。

3月末にコロナの人が職場にでたのですがもしかして4月10日の時点でコロナだった可能性もあるのでしょうか?
検査キットって陽性者しばらくしても陽性が出るっていうしな、、とふと思いました。

コメント

ちなつ

私は20歳超えたらインフルにかからなくなったのですが、周り3人インフルの人に囲まれた中で仕事したもあるけどそれでも移りませんでした😂
そんな感じで元々何かしら免疫があったんじゃないでしょうか?
ちなみにコロナもかかったことないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もインフルだけはなぜかなりません😭笑
    コロナはなりやすい体質なのかもしれません(><)

    • 4月27日
りん

無症状だったけどうつっていた、
まだ潜伏期間が発症していない、
消毒などで防げた、のどれか
ですかね🤔
PCRなら分かりませんが抗原検査なら
10日に陽性で26日まで陽性が
出ることはないと思います💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    コロナとインフルどちらも一緒にできる抗原検査でした!

    • 4月27日