※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備中で、吐き戻し防止のクッションが必要か悩んでいます。授乳クッションで代用するのは十分でしょうか?別の方法があれば教えてください。初めての出産で不安です。

出産準備中です!!
吐き戻し防止のクッションって必要ですか??
授乳クッションにおくるみ掛けて代用してる方も見かけますが、それで十分何でしょうか💦
別であったほうが楽とかありますか??
初めての出産で何も分かりません😂
体験談や、アドバイス欲しいです🙇💦

コメント

らいる

吐き戻し防止のクッションがあることを知りませんでした!
必要ないのかも?

つぼつぼ

必要ないかなー?と思います!吐きもどしがひどいようなら検討するのもありかなと😌最初にいろいろ揃えてしまうより、必要だなと思ったときに買うほうが、無駄な出費がなくていいかもです✨

ままり

私も吐き戻し防止のクッションなんてあるの初めて知りました😳💡
げっぷ出ないとき、ベビーベッドに授乳クッション置いて、少しの間寄りかからせてたりはしました!

なので特に吐き戻し防止専用としてのクッションは必要ないと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

そのときに買うで良いと思いますよ✨
出産準備の段階で必要性は感じないです。吐き戻し少ない子かもしれないですし☺️
うちの子2,3ヶ月くらいまで吐き戻してましたが、服もその周りの物も汚れるの前提で過ごしていたのもあって気にしてなかったです!

ぐーすか

長男が授乳直後も時間経ってからもめちゃくちゃ吐き戻すタイプで心配で防止クッション使ってました!
次男は全然吐き戻さないし吐きも出しても少量ケポッて感じで必要なかったです!

産まれてから吐き戻し多くて心配で、授乳クッションだと不便に感じたら買うでいいと思います!

ママリ

あってもなくても、吐く子ははくし、吐かない子は何してもはかないと聞きます!
その子に合わせて、必要なら買えばいいかなと思います!
寝返りが速い子だと3ヶ月とかなので、クツションの寿命は短いかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

まとめてのコメントですみません💦
吐き戻し防止クッション今すぐにはいらなさそうですね😆
買ったとしても寿命も短そうですし、生まれてから必要そうだったら検討してみることにします✨✨
とても助かりました!!!
ありがとうございます😊

ぬー

結論が出ているようなので経験談を参考にどうぞ

吐き戻し防止クッション、1万のを買いましたが、効果ありませんでした。
授乳クッションで代用、そちらも効果ありませんでした。
どちらも吐き戻しを無くす事も、減らす事もできず、窒息しかけました。

🪽

私も吐き戻しクッションがあることを初めて知りました笑
なんなら授乳クッションもすぐ使わなくなりましたし😂
赤ちゃん小さいのでタオル丸めてを背中に入れてあげるのでうちの子は十分でした🥺🩷