※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食について悩んでいます。食材が少なく、食べることも難しいようです。新しい食材をどう選んでいいか、食事中の娘の様子も心配です。アドバイスをお願いします。

離乳食について

7ヶ月になったばかりです。
5ヶ月過ぎから始めて、まだ2回食ができていません。
ちょうど引っ越しがあり、品目もほうれん草、ブロッコリー、小松菜、にんじん、トマト、さつまいも、かぼちゃ、とうもろこし、お豆腐、お魚(BF)くらいしかあげれてません。10品目くらい。少ないですか?😢

普段の料理も得意じゃなく、いつも野菜は業スーの冷凍野菜に頼りレパートリーも全然ありません。余らせてしまうのが嫌で試すことができないです。
みなさんどんなものを買って新しい食材を試してるんでしょうか、、

また、娘はじっとしているのが嫌いなのか、離乳食を完食することも少ないです。午前中の内ですが時間ずらしても難しく、すぐグズって、スプーンを取ろうとしてきます。
いつもバンボか膝の上ですが変えてもダメです😭
近々ベビーチェア購入しようとは思っています。そっちに座ったらちゃんと食べてくれるのかな…

こんなので2回食進めれるのかとっても不安です…何かアドバイスください…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは娘にあげたい食材に合わせて大人の食事を作ってます😂レタスやキャベツ、きゅうり等は大人でも切ってドレッシングかけるだけなので、どうでしょう?
手作りにこだわらなくても、ベビーフードに頼ってもいいと思います😊本当は良くないとは思いますが、新しい食材がアレルギーの少ない野菜だけなら、ベビーフードで2種類一気に試していました😂

うちも、最初はぐずって仕方なく、スプーンを1つ渡して、もう1つのスプーンで離乳食をあげたりしてました😂
離乳食大変ですが、大人になって全く食事が取れない人なんていない!みんないつかは食べる!の精神で私はやってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人が子供に合わせてということですね!!
    サラダ系だと毎日食べても健康的だし確かに良いかもしれないですね!😭✨
    そうなりますよね😞もう頻繁に食材買うのが大変です💦

今朝うちも、もう一本スプーン渡そうか悩みました、、笑明日またグズったら渡してみようと思います😥

そうですよね😭普段手伝わない夫から、いつか食べるでしょって言われる度にムカついてたまにメンタルやられます😔
    私も常にそう思えるようになりたいです😭

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、小麦粉でうどん等は完全にベビーフード頼りです😂今は卵(卵白)だけは毎回茹でて頑張ってます😭

うちの子も7ヶ月半まで体を反らせて大泣き、離乳食は投げ捨て広げて大変でした🥲ある日なぜか急に食べるようになったので頑張ってください!ベビーチェアに変えて、その椅子に慣れたのもあるのかもしれません!
    お互い頑張りましょう☺️

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うどんはそっちの方が楽ですよね😅
    うちも卵そろそろ試し期なので色々と不安です😥

そうだったんですか💦
    ベビーチェアの効果も期待できそうですよね!🥺早く買わないと😭
    ありがとうございます!頑張りましょう〜😭✨

• 8月26日